二十四節気とFF11

二十四節気というのがあります。
簡単に言うと、一年間を24個にわけ、その一つ一つに意味を持たせた区分けです。
もともと「太陰暦において季節との狂いを直すために作られた」ものなのですが、これによると今現在(10/30)は
霜降(そうこう)
というところにあたるとか。(多少のずれはありますけどね)
「秋も末で、霜が降りる」
という意味とのことで、どおりで最近めっきり寒くなったはずだと思いました。
風邪をひかないよう、体調にはご注意ください。


そんな寒い最中ですが、相変わらずFF11にはまってたりしてます。(^^;
ホクツァイも偉大なる絵師を目指し、日々精進中です。


「Hokutsai(ホク・ツァイ)と謎の建物」
壁に落書きしてもええんやろか・・・

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/22-10f6a526

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する