『Unknown Hard Error』との大乱闘

まずはコレを見てやって下さい。

hard_err.jpg














道場PC「ござる」には、たびたびいろんなエラーが出てくれたりしてますが、今回のようなエラーは初めて。
こちらにかいてある記事によれば、コイツは



『Windows最凶クラスのエラー
『原因不明の凶悪なエラー症状から、「死のエラー」と呼ばれている』



なんだそうな。













ほぅ。( ̄- ̄)














「死のエラー」とは、面白いエラーではないか。














ふっ( ̄ー ̄)














ふふふっ( ̄ー ̄)














ふふふふははははははははははははっ!!!Ψ(`∀´)Ψ















はーーーーはっはっはっはっはっ!!!ヽ(`Д´)ノ
KOFの庵風(分からない人ゴメンナサイ))














あ~~あ~~あ~~♪






こんな時にゃぁ、踊らな損々♪ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!














もう、何だってんだっ、チクショーーーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ










突如としておかしくなったのは、日曜の夜
『功名が辻』を見終え、カーリング日本女子の活躍に感激し、さ~てちょっとWEBチェックでもしようかと、ブラウザを開いていた時のことでした。
MicrosoftのHPをみていたら、突然Windowsが反応しなくなる。

「まぁ、いつものことか。」(爆)

というぐらいに考えて、リセットボタンを押して、PCを再起動。
(「いつものこと」って言っている時点でオカシイね?)


BIOS画面が立ち上がり、引き続いてWindowsログが表示され、Windowsの起動・・・


(ピッ)(一瞬だけ、ブルーバックのエラー画面が表示される)


(ピロッ)(PCの起動音)





・・・





(゚Д゚)




あれ?




そして、悪夢の無限ループは始まった・・・(つД`)

BIOS画面

Windowsロゴ表示

エラー画面

(ピロッ)(PCの再起動)

BIOS画面
(あと繰り返し)








『Unknown Hard Error』
(こんなハードウェアはしらねーよ)
っていうエラーが出ていたので、最初はハードウェアの問題かと思ったわけです。
だから月曜日は、PC内部をとっかえひっかえ検証、検証、検証っ!!!!(゚Д゚)

USB機器を外して、起動
起動失敗
キャプチャーカードを外して、起動
起動失敗
LANカードを外して、起動
起動失敗
サウンドカードを外して、起動
起動失敗
CD-ROMドライブを外して、起動
起動失敗
ビデオカードを差しなおして、起動
起動失敗
メモリを差しなおして、起動
起動失敗
HDDを繋ぎなおして、起動
起動失敗
CPUを繋ぎなおして、起動
起動失敗
キーボードを別のに差し替えて、起動
パト○ッシュ、僕はもう疲れたよ・・・(つД`)

何が悪いんだか、全然わからねーーーーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ

ということで、月曜日はあきらめて「西遊記」「カーリング」に現実逃避。

でもいろいろハードウェアをとっかえひっかえしたおかげで、PC内部の電源ケーブル配線がスッキリした!(゚∀゚)
(もう、キレイキレイッ!)




火曜日に仕事場で、上記エラーの意味を確認。
どうやらOSに問題があることが発覚。
(どうやらレジストリが壊れた(?)ことによるエラーらしい)
参考ページ内にかかれていた、「レジストリの復旧」作業を行うことにより、何とか復旧できましたっ!!!(゚∀゚)



って思ったら、いろいろハードウェアが認識されませんだの、ムービーファイルがなぜか見れないなど、更に更に更~に問題がががががががが・・・。

Windowsとの大激闘の末、ようやく敵は沈黙いたしました・・・つ、疲れた・・・。(つД`)












BLOGネタが出来たことは嬉しいけど、こんなネタは御免だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

Comment

[217] でも

PC不調なんてテーマを作ってるってことは案外まんざらでもないんじゃないの?w

[218] ヤケ状態

でも復旧作業&PC不調による実生活への影響を考えると・・・全く喜べないんだよ~(つД`)
でも、せっかくおきた現象&やったことだから、このまま捨てるのはもったいないからネタにしてやる!という「半ばヤケ状態」というのが正しいのかも。


TVを見るのも、ラジオを録音するのも、すべて
『パソコンがないとできない』
ということになってしまうため、影響が大きいんです。
おかげで、月曜日は大好きなラジオ番組が録音できなかった・・・これはイタイ。(つД`)

[219] お邪魔しま~(^-^;

先日コメントをいただいた苑です。初めまして。
も……ものすごいエラーを体験なさっていたのでつね……
私もレジストリのバックアップとかまめに取るようにしよう……(汗)
エラーだよ宣言も出ず真っ黒画面でリセットも電源ボタンも効かなくなって、PC買い換えたばかりですがぐは。
まだPC元気(・∀・)なご報告はできませんが(怠けてるせいでw)、長尾さんのPCが早く元気になるようにお祈りする次第であります。なむ~(-人-)

[220] ぅω;`)

普通のレジストリ復旧だとクリーンインストに近い状態になtt ('A`)

[221] データのバックアップは重要さ~(つД`)

■ 苑殿
エラーは友達・・・なんて、不吉な言葉が脳裏に一瞬浮かんだりしたのは、なぜだろう・・・(つД`)
レジストリのバックアップもそうなのですが、データのバックアップは頻繁にとっておいた方が良いですよね。特にこういったマシンが不安定なときは。
「エラーだよ宣言も出ず真っ黒画面でリセットも電源ボタンも効かない」
というあたり、電源あたりがいかれてしまったのかもしれませんね。
新しいPCを購入されたとのこと。前PCのHDDを取り出して、データの復旧とかが大変だとは思いますけど、がんばってくださいね!

御互いのPCが、今後とも健康でおりますよう・・・


■ とり殿
御久しぶりで~す。(^o^)
おっしゃる通りで、レジストリ復旧をやると、クリーンインストールに近いものになるのかも。
今回は以前バックアップをとっておいたものから復元したため、最低限の影響で済んだんだけどね。
(といっても、LANカードのドライバ再インストールや、ツールの再インストールとかが発生したけど・・・)
こういう問題がおきるたびに、バックアップの重要性を認識しますよ、とほほ。


ところで、今道場PCには、総量30GBになる音楽データが入ったままになっているんですけど、これってどうやってバックアップしたら良いんでしょうか?(^^;
DVD-Rじゃ絶対足りない・・・。
HDDを新たに1個かって、まるまるバックアップしかないのかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/214-8062fec2

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する