

砂糖と塩を間違えたぁーーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ

昨夜の夕飯は『牛丼』。
牛丼一つに300年♪ヘ(゚∀゚ヘ))
そのため、まず牛丼の煮汁を作っておりました。
醤油に砂糖とみりんをまぜ、水を加えて煮込んでいたのですが・・・
結構煮込んだはずなのに、砂糖の甘い香りがまったくしない。

おかしいなぁ~って思い、一口味見してみると・・・




・・・



・・・



ギャ━━━━(゚д゚;)━━━━ス!!


水っ!水ぅぅぅぅぅっ!!!!





「砂糖と塩を間違える」なんていう
『漫画の世界でしかやらないこと』
をやらかした昨晩でございます。





ワタクシの料理方法は
「アバウト」
が信条っていうくらいなので、

「こさじ○杯」
「少々」
「水○○○cc」

などの表記は「まぁこんなもんだろ」っとまず計ることはありません

砂糖や塩・胡椒なども
「えいやっ!」ヽ(`Д´)ノ
「ソイヤッ!」(つ´∀`)つ
「うりゃっ!」Ψ(`∀´)Ψ
とばかりにリズム良くぶっこむのが慣わし。(笑)

いい加減な料理法だから、さぞや料理をするのが嫌いかと思えば・・
一人暮らししていた時は、ほとんど自炊。
実は、料理が意外に好きなのかもしれません。(゚∀゚)


料理ってアレじゃないですか?
人と同じモノは作れないってヤツ?
そこがまた楽しいっていうか・・・面白いところ。



だからね?


「究極の料理」を一杯作ってきちゃったわけですよ。(゚∀゚)


その作り方は、とっても簡単!
[1]砂糖・塩・胡椒・醤油などの分量を間違える
[2]「ケチャップやソース、醤油で味をごまかせば何とかナルサッ!
赤字のところがキーポイント

の、たったこれだけっ!!!





ほ~ら!!

かの、美○しんぼの海原○山ですらも真っ青の究極の料理の完成っ!!

一口食べたら、鬼も逃げ出す御味だぜ?u(゚Д゚)u
(注:仕様です)

山岡○郎だって、ビックリドッキリだっ!!!










そして、「これドースルヨ」的な冷めた目線で、鍋やフライパンを見つめあう。(つД`)










自分がなぜ料理が上手くならないかが、わかった気がするよ・・・ふぅ。

Comment

[190] うわぁぁ!

マンガや、マンガみたいな人や~!!!食ってみたいよ、逆に。

[191] すばらしい御味

牛丼の存在を根底から覆す、すばらしい御味になること確定でしょう!
というか、しょっぱすぎて食べられません。(つД`)

次は醤油とポン酢あたりでやってみましょうかね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/205-31401c40

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

