スポンサーサイト


メールアドレスが変更になりました

週末にOCNから開通通知が届きました!
一週間ぐらいは時間かかるかなぁ~って思っていただけに、このすばやい対応は非常に嬉しい。( ̄ー ̄)
なかなか良い対応してくれてます、OCN
ファーストインパクトは、かなり良い感じですね。


接続速度を計測してみると

So-netの時は、平均5Mbps
OCNの時は、平均5.5Mbps

それほど劇的に変わったというわけではありませんが、微妙に速度が伸びているようです。
といっても体感的にはほとんど変わりありませんが。
まぁADSLの速度は
「40MBPS!」
なんてうたっていても、実際の速度はその1/10なんていうのがざらですからね・・・

「ベストエフォード」

なんていってますけど、ユーザーからの立場からすると、業者にとっては都合の良い方便だなぁ~って気がしてなりません。
(接続している時間帯や回線の太さがまちまちだから、業者の方でも確約できないっていう事情はわかりますけど・・・でもなぁ)


と、いうわけでメールアドレスが変更になりましたっ!!
(これが一番言いたかったのよっ!)

今後の長尾武之介のメールアドレスは

take_m@tiara.ocn.ne.jp

(すべて小文字で)

でお願いいたします。


迷惑メール対策ということで、HP上での表記も
@を大文字で表記
タグを挿入
しております。
これで以前よりはマシになってくれるはず・・・。
(一日に50~60件はザラなんです(つД`))


アドレス帳などに登録されている方がいらっしゃいましたら、御手数ですが、ご変更をお願いいたします。m(_ _)m




ちなみに
「OCNにかえれば、メールアドレスが短くなる!」
って喜んでいましたが、
take_m@zb3.so-net.ne.jp(23文字)
take_m@tiara.ocn.ne.jp(22文字)
1文字だけでした・・・。





これは「想定外」。(つД`)
スポンサーサイト

Comment

[165] vsメアド収集BOT

基本的にソースコード直読みしてるからねぇ、画像にするのがお手軽簡単かも。

で、一時期ウチがやってた方法をば(・x・;)

外部JSファイルを作成。
その中で、メアド文字列を出力する関数を作って、HTMLで関数を呼び出す。
文字列はエンティティ加工も加わっているといいね。

外部JSファイルは単にメアド文字列を返すのではなく、メアドをバラバラで持っておき、連結して出力させる。


function mail(){
document.write("mahny");
document.write("@");
document.write("p-");
document.write("cafe");
document.write(".");
document.write("net");
}

64番は、アットマーク
46番が、ピリオド

利点:
従来どおりブラウザでコピペが使える。
基本的にHTML内のコードしか読まいBOTには完全勝利できる。

欠点:
面倒くさい(・x・;)

[166] ごふっ

@と.をそのまま書いてもうた_| ̄|○ノシ

[167]

なるほどっ!!
Javascriptによる関数を使っての表記ですかっ!!
確かにこれなら、ブラウザ上でのそのままコピペできるし、便利だね~。

BOTがソースコード直読みしているのは、しっていたのでアドレスの間に<span></span>などのタグを挟み込んでやれば上手くいくかなぁ~って思ってました。

take_m<span ..>@tiara</span>.ocn.ne.jp

みたいな感じで。


さすがはMahnyさん。
解決方法も、私のようなにわかプログラマーとは一味ちがうなぁ~。
すごい!

[168] タグはさみはパーサ搭載BOTには弱い

いわゆるHTML, XMLパーサと言われるもので、コレ使うとタグとテキスト分離はもちろん、属性値やエンティティ文字も判別で来ちゃう。
CyberNekoHTMLとか_|\○_

で、そういうDOM, XMLを利用したBOTから逃れるには、パーサの処理が届かないJavaScript部分に書く必要があったのでスよ d(・x・;)

[171] やっぱりタグ分離はあるんですか・・・

正直、タグ分離くらいの機能なら、解析BOTにもあるかなぁ~って思っておりましたが、やっぱりあるんですね。
そうなると、たしかに<SPAN>で囲んだ程度じゃ、効果はそれほど期待できないですね~。

サーバ処理の届かないJavascriptというあたりが、確かに狙い目だという所には、確かに頷けるところがあります。

一度、特集みたいな感じで、BLOG上でやってみようかなぁ~。
「迷惑メール対策」とかって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/199-548d7b47

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

