プロバイダとの契約が切れた?

1/25の昨日を持って、So-netとの契約がきれた模様。
本日から、ネット閲覧は仕事場でのみに・・・(つД`)


と思ったのですが、そこでちょっと思った。


「25日を過ぎたら、即契約解除?ネット接続できなくなる??」


・・・


チョット、ソレハアリエナイ カモ・・・(゚Д゚)


気になったので、so-netの解約に関するところを見てみた。

--------------------------------------------
■ 退会届用紙による退会手続き
・ 毎月20日までにSo-netに退会届用紙が到着した場合・・・当月末退会
・ 21日以降にSo-netに退会届用紙が到着した場合・・・翌月末退会
(21日以降の到着分は翌月初めからご確認可能となります)

■ オンラインから退会手続き
・ 毎月月末までにオンラインからお手続きした場合・・・当月末退会
--------------------------------------------


「25日までに変更できなかったら、解約するね♪」
ということだと、解約申請自体が 25日ということになるのかな?

そうなると、「翌月退会」という扱いになるのかも・・・


もしかして私の超早とちりっ?!


Σ(゚д゚lll)ガーン


だとしても、一応確認しておかないと、チキンな私は課金が怖くてネットが使えない状態になってしまうので、一応、so-netに質問のメール送ってみました。

私のネット知識も、大したことありませんね。(つД`)




プロバイダの方は、いろいろ検討した結果

『ワレワレハヒカリノイチバン』(笑)

たる OCN にすることに決定!
(既に登録申請済み)

大手ということで、バックボーンは広いだろうけど、ユーザー数が多いため、それほどの接続速度は望めないかもしれません。
(といってもso-netも遅かったし)
でも、それ以外のサービス内容や光への対応などを見てみる限り、これが無難かなぁ~ということになりました。

他にも独自のサービスをうたっているところなどが一杯ありました。
惹かれるところがあったんですけどね~。
「特定の地域のみ」
「余計なサービスがつく」
などといったことがあって、断念したプロバイダが多かったです。


早くOCNに切り替わって、安心してネット閲覧がしたい・・・(つД`)
スポンサーサイト

Comment

[160] ナマカ(笑)

ヒカリノイチバンナマカ((c)孫悟空)ですね(笑)。

私はADSLですが、光になさったんでしょうかね。ADSLの開通は、申し込みから2~3週間くらいはかかったような気がしますが・・・。

そうだ、LANボード増設の際にはいろいろ御教示ありがとうございました。

[161] ナマカ(笑)

NTTのフレッツADSLを利用していたので、それはそのまま。
だから、比較的早く使えるようになると思っています。
光は・・・とりあえず現時点では、必要としていないので、ADSLのままですね。
将来的には光に変更するとは思いますけど。

同じOCNerということで、今後ともヨロシクです。(笑)


LANボード増設のように、今回のプロバイダ変更もすんなりいってくれることを、心の底から願いたいです。(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/197-ee0c13bc

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する