西遊記と大原部長(なんでだ(笑))

月曜21:00を迎えると
『満月をみて狼へと変貌する狼男』
のごとく、テレビっ子へと変貌する『西遊記』にはまっているワタシ。

ワオーーーーーーン!!ヽ(`Д´)ノ




昨夜は、第三話として、夢の国というお話でした。

前回の放送から味をしめたのか

凛凛チャンが同行するような形になっちゃってます。

『可愛いからOK!』(・∀・)

と、ワタシを含めた世の男性陣は思っている・・・ハズ。(笑)






「何でも夢がかなう」という理想のお寺に泊まった三蔵一行。

いつもの様に歓迎されて・・・

いつもの様に怪しむんだけど・・・

いつもの様に食べちゃって・・・

いつものように捕まっちゃってる。(笑)

全然、成長してませんな、このご一行は。(^^;


案の定、夢を食らう獏なるものにつかまってしまいました。
それぞれの夢に取り付かれてしまった結果、天竺への旅を止めてしまう!



『夢の中へ~、夢の中へ~、行ってみたいと思いませんかぁ?♪』
(フフフゥ~)(´∀` )
『夢の中へっ!』
(フフフゥ~)(´∀` )
『さぁ~』


本当に行っちゃった三蔵ご一行。(つД`)


まぁそんなこんなで、一行はそれぞれの夢を見ることになるのですが・・・
そんな彼らにも、どうやら密かに秘めたる願いがあったようで
沙悟浄の願いは、「罪滅ぼし」
猪八戒の願いは、「一族を救う」
孫悟空の願いは、???(人間になる?)
ということが、三蔵の口から明らかになりました。

原作の方で、彼らの本当の願いがどのように書かれていたのかは忘れてしまいましたけど、皆それなりに枷を背負っていた様子。

でも、その割りには、己が欲望を120%出しまくりの夢だったゾ?(笑)
猪八戒の夢はご馳走に囲まれての生活という如何にも彼らしい単純なもの。
すばらしい・・・まさに平和なお人です、猪八戒。
この幸せモノッ!!ヽ(`Д´)ノ

でも、沙悟浄の夢はさすがに一味違っておりました
やはり知的な方は、夢の中でも違うようです。
美女に囲まれてウハウハな状態なんだけど・・
『キューリを持ってる~!!』(゚∀゚)
そんな、夢の中でも己を忘れない沙悟浄に乾杯!(〃゜▽゜)ノ□


三蔵の夢は、亡き母と生活する夢ということでしたが、
『天竺にいって、お経を持ち帰る』
という使命を忘れ去ってしまうという三蔵の未熟さがクローズアップされる形となりました。
(ある意味、人間味的な所)
そういった困難を少しずつ乗り越えることで
「僧としても、人間としても成長する三蔵」
というのが、見られるといいかもね。
コメディ傾向の強い中、メリハリをつける部分はしっかりしないと、物語自体が収拾つかなくなりそうだし。(^^;

でも、もっと真面目一辺倒の三蔵法師っていうのも面白いかもなぁ~って思う。
真面目なだけに頓珍漢な行動にでてしまい、あの孫悟空すら上回るトラブルメーカーになってしまうという線も捨て難い・・・。
ただ真面目なだけあって、締めるところはキチンと締めるというところを忘れない。
「こ○亀」にでてくる大○部長みたいな感じかな?
(でも最近の大原○長の姿は、初期の頃からのこち亀ファンとしては、見ていて悲しい・・・(つД`)

そういう意味でも、
『男性が玄奘三蔵を演じても、悪くないんじゃ?』
って思うんだけどなぁ~。
そうすると華がないから、TV的にはダメなのかな。
いや!私達には凛凛チャンがいるっ!!ヽ(`Д´)ノ
(ダイジョウブか?ワタシ)(笑)



まぁ何はともあれ、もっともっとトラブルメーカーとなって、問題を引き起こしまくってください、お師匠サマ。(笑)
そして、弟子ともども成長していきましょうよ。(^o^)


どちらかというと、昨夜の話はシリアスな展開が多いお話でしたね。
孫悟空の
「ウキーーーー!」
という叫び声が連発した夜でもありましたが、これまた珍しく殺陣シーンがまったく無し
悪の親玉たる獏念との対決かな?って思ったら、あっさり戦う意思がないことを表明しちゃってましたからね。
ある意味、拍子抜けともとれるほど、ちょっと意外でした。



完全なボケキャラと化している老子と、三蔵一行に付きまとってはちょっかいだしまくる凛凛チャンですが、この分だとずっと一行に絡んでくる様子。
もしかしたら話のメインとなって、活躍する回があるのかも?
(でも、老子は無いな)



次なるお話は、どうやら沙悟浄がメインになるようです。
なんかまた、女がらみの問題を引き起こしそうな展開。
果たしてどのようなものになるのやら・・・来週の月曜日が楽しみだね!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/195-c27503c4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する