プロバイダ変更を迫られちゃいました(つД`)

『So-netのバカヤロォォーーー』ヽ(`Д´)ノ
(伏字無しの刑だ、コノヤロゥ!!)


と朝っぱらから大きな声で叫びたい気分満載のやさぐれ武之介です。
ミナサン、オハヨウゴザイマス。







プロバイダを急いで変更しなきゃいけなくなっちゃいました!!


契約しているプロバイダ「So-net」より
『今月25日までに、口座振替ではなくクレジットカード決裁にしてね。
そうしない奴は、解約とみなすからね。』

という一通の通達が。





・・・





(゚Д゚)は?






(゚Д゚)クレジットカードなんて、無いよ?





武之介は今の時代に珍しいのかもしれませんが、クレジットカードを持っておりません
「持っていると便利だよ~」
とはいろんな方から言われます。
確かに、それについては同感です。

でも、どうにも今ひとつ馴染めなくてね~。
結局、持たないままに生活しているんですよ。


『だって必要ないし~』(  ̄ー ̄)


と思っていたら、いきなりこの通達・・・。








まぁこれも時代の流れだから仕方ないと思う面はあります。
でもさ・・・



通達日が1/17
変更期限が1/25

いくらなんでも時間無さ過ぎだ!So-netサンよっ!!!


もうすでに20日になっているじゃないですかっ!
土日を過ぎたら、もう3日しかないじゃん。(つД`)
普通、こういった契約変更が生じることは、ある程度前もって周知があってしかるべきだと思うのに・・・

何考えているんだ、So-netぉぉおおおっ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


「インターネット上で簡単に変更できますよ~」
なんて書いてありますが、カード自体持っていないんだから、ネット上で出来ても意味ねー・・・(つД`)


しかも
『18歳未満の方は、クレジットカード決裁ができないため、強制的に解約とさせていただきます。』
とまで書いてありやがりますです。
まぁ、その年齢の方は、親の口座からという人が多いはず。
だから関連のある人は少ないと思うけど・・・それにしても何の救済措置もなしに、いきなり「解約とみなす」かよっ!!!




『カード決裁じゃない奴は、お客様じゃないよ。( ゚д゚)、ペッ』

ってことですね?

そうですね?

それがSo-netとしての姿勢ですね?




もう、あったまキタッ!!!ヽ(`Д´)ノ




ああ、そうかいっ!!!(゚Д゚)





もうSo-netなんて、使ってやるかコンチクショーー!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








ということで、急遽、プロバイダ変更になっちゃいました。
それも
『あと5日』
という期限付き。(つД`)
(今から、資料請求して・・・とかやっていたら、時間ナイヨ・・・)


「もうインターネットができないと、生きていけない!」
くらいに、ネット依存症に掛かっている私としては、このプロバイダ強制解約事件は大問題。
さっそく他のプロバイダ情報などをいろいろ集めはじめているのですが・・・
プロバイダなどは久しく見てなかったためか、プロバイダごとのサービスの違いが良く分かりません




このBLOGをご覧になられておられるお客様。
どうか、お願いです。

あまり普段は意識されることは少ないと思うのですが、
「今、お使いになられているプロバイダ名称、使った感触」
などを教えていただけないでしょうか?

使った感触などは、地域によってスピードとかが違うので、サービス面などで何か特筆できるところ・・・等で教えていただけると、非常に助かります。

どうか、この哀れなる男を御救いください・・・m(T_T)m




もしかしたら、今の時代、クレジット決裁のみくらいしかプロバイダもないのかなぁ~。(つД`)



プロバイダ変更になること自体は別に構わないのですが、今まで使ってきた
take_m@zb3.so-net.ne.jp
というメールアドレスが使えなくなってしまくことが、一番イタイです。
変更手続きとかしないといけないから、大変ですよ、とほほ。




もう新年早々、いきなり問題発生とは・・・今年一年の先行きが不安です。

スポンサーサイト

Comment

[148] ワレワレハヒカリノイチバン(笑)

OCNを使っております。公称3MのADSLも、実効速度は100~200ですが、普通にブラウジングする分には特に不満もありません。

ただ、OCNでウィルスチェックサービスを利用していたのにメール添付のウィルスに感染したと怒っている人がいました。クレームの電話をしても、そんなことはあり得ないと取り合ってくれなかったそうで・・・。

[149] yahoo!からフレッツ光プレミアム

あと5日…大変ですね!
ワタクシは先月までyahoo!BBでしたがNTTが光開通工事をタダでしてあげる、いう営業マンがきたのでお言葉に甘えてプロバイダ変更いたしました。
まだ日が浅いのでいいかどうかがわかりませんが、ほんの気持ち何秒かyahooよりインターネットの接続に時間がかかる気がします。時間に関係なく。yahooはとてもスムーズでした。
しかし、カード決済だけなんて、今はそんな時代なんでしょうか。カードを持っていない人はもはや社会人ですらないのか…。世知辛いねぇ、世知辛いよ、武之介さん。

[151] ヒカリに一票。テプコも可。

た、、武さん。なむ過ぎる…。

カードはどうも給料前借りしてるみたいな気がして持つ気になれないなぁ。
で、ウチも口座引落なんだけど、銀行手続きでどうしても2~3週間かかちゃうのよね。。

ぷららADSLプラスセット。(\850/月)
フリーチケットが\1200/月もらえるので、その範囲ないなら有料オプションも追加料金なしで付けられる。

・迷惑メールフィルタリング
・ニックネームメール(5アカ分)
・DNS転送サービス
・静的WEBスペース50M
・CGIスペース5M(Perl, PHP)

デメリットも…

どうもマナーの悪いお客が多いらしく、サイト閲覧等でプロバごと規制されていることがある。
特定ポートに対しては通信がかなり規制されている
(P2P系ソフトがデフォで使用するポートなど)

で、ちょっと気になったんだけど、こういうのって、サービス提供の規約に引っかかってない?
普通、こういう強制解約やらって1ヶ月前には通知するとか書いていそうだけど。。。(・x・;)

[152] プロバイダー選び

皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。m(ToT)m
皆さんのおかげで、いろいろ検討項目が出来たので、非常に助かっております。
バックボーンの広さぐらいしか気にしていなかったのですが、いろんなサービスも検討してみたほうがいいはずですからね。

いろいろ検討して、今日か明日あたりには決めて、用紙が届き次第、早急に申し込もうと思います。


>瑞閏殿
OCNの良さは、何と言ってもOCNという短い名称。(笑)
以前使っていたso-netに比べると、それだけメールアドレスが短くなり、入力の手間が省けます!
(これ、意外に重要だったりしてます、私の中では)

ただ、調べてみると、OCNで口座振替を行う際には
「マイラインも一緒にやれよ」
という制限がついちゃっているようなんです。(つД`)

一応、資料請求をしてみましたので、もう少し詳しく調べてみて、検討しようと思います。



>はりはり殿
道場はまだADSLですが、そろそろ光も検討しようかなぁ~なんて思っています。
ですので、プロバイダの条件に「ADSLもいいけど、光サービスの充実度合い」というのも、検討対象に入ってますね。
そういった所を含めて、いろんな条件で考えてます。
ただ考えれば考えるほど、深みに入っちゃっている感じが・・・(--;


世知辛いねぇ、世知辛いよぉ、はりはりさん。(つД`)

>Mahny殿
そう!
ぷららのサービスでいいなぁ~って思ったのが
「特定ポートの規制」
だったんです。
P2P系のソフトは使っていなかったので、そんな私にはもってこいかも~って。
ただ2chなどで漁ってみると、どうやらその規制自体が通信状況に対して悪影響を及ぼしちゃっているケースが、多々あるみたいなんだよね・・・
「プロバごと規制」
というのは、初耳っ!Σ(゚Д゚)
でも
「DNS転送サービス」
など魅力的なところがいくつかあるので、結構惹かれています。
「PHP」
があるところなども、結構いいなぁ・・・

[153] マイラインはやらなくていいよ!(笑)

私は口座振替ですけど、
マイライン一緒にやれよは
なかったですなぁ。

今なら工事費無料キャンペーンやってますよ。
(↑アフィリエイトか?(笑))

[156] OCN

OCNについて、もう少し調べてみたら分かったことが。
口座振替でもNTT料金と一緒に支払うような形にすれば、マイライン一緒ということは無いようでした。

OCNに惹かれ中・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/193-daf6f9e7

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する