スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語の使い方はバツグン??(つД`)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





朝からいきなり、ウワーンですよ、もぅ。(つД`)






昨夜のことです。
「特攻野郎Aチーム」の素晴らしさに感動&大爆笑のワガハイ。
さすがは、かの淀川長治先生が大絶賛されたB級アクションドラマなだけはあります。
そんなAチームの余韻に浸りつつ、いつものニュースブログの記事を眺めていたら・・・

『日本語試験』

なる面白そうな試験モノを発見したのです。



HPを解説して早8年。
HP記事や掲示板へのレスなどを含めてカウントすると
打ち込んできた日本語の総数はかなりのものに達している。

『そんな私ならば、日本語の使い方も完璧だっ!!ウハハハッΨ(`∀´)Ψケケケ


Aチームの影響で、気分がハイになっていたのでしょう。


『かかってきやがれっ!u(゚Д゚)u』
とばかりに無謀にも、この愚かな挑戦をしでかしたのでした・・・。





いざ、やってみるとこれがなかなか難しい。
四苦八苦しながらも、30問すべてを回答し終え、いよいよ結果発表!!


( ̄ー ̄)ワクワク・・・





[日本語テストの結果]
日本語テストの結果









(゚Д゚)









(つд⊂)ゴシゴシ









(゚Д゚)










(゚д゚lll)









ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!











ガガ━━Σ( ゚ Д ゚ ; )━━ン!!











ヽ(`Д´)ノウワァァァン









IQサプリでもみて、頭ん中リフレッシュした方がいいのかも、ワタシ・・・。(つД`)










日本語の使い方に対して、自信のある方の挑戦をお待ちしております。
『ATOK 日本語テスト』
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx
スポンサーサイト

Comment

[140] さっそくやってみました~

日本語テスト!
これはやらなければ。
出ました、毒にも薬にもならん72点。なんだかなぁ。
問題の意味が分からないのがたくさんあってほとんどヤマ勘、難しい!
日本に生まれてはやピー年、私は今まで何を読み書きしてきたんでしょう。
「もっと手紙を書きましょう」とコメントされました。誰に書こうかしら…。

[141] 偶然にも昨日

偶然にも昨日やりました。
結果は79点!
大いばり(笑)。

いや、本当は、この程度の問題は
楽勝だと思っていたのですが、
つまらない間違いをかなりしておりまして…。
送りがなが私の弱点です(笑)。

[142] 私も

 なんだか手ごわいらしいですので、慎重にやってみました。そしたら74点。ま、平均の60点よりかなり高いからオッケー。

>HP記事や掲示板へのレスなどを含めてカウントすると
打ち込んできた日本語の総数はかなりのものに達している。
 私もそうなので手紙以外はかなり高得点。しかし最近はネットばかりやっていて、手紙なんぞ書いていないから、かなり足を引っ張られました。

 かつを入れる、愛想、ボーリングなんかは知らなかったなあ。ついきゅうや敬語は自信なかったけどできた。

[143] (つД`)

(゚Д゚ )..


・・・



・・・



ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか



ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ) よいよいよいよーい






もうダントツすぎて、涙も出やしねぇゼッ!!!ヽ(`Д´)ノ

[144] あああっ…!!!

た、武之介はん?
武之介はーん!!!誰かっ、誰か来てーっ!
壊れてしもうた!

[146] 日本語って難しい

いっそのこと
『赤点ぎりぎりのスリルを味わうのも悪くないかも』(笑)
なんて考えがふとよぎる時点で、今の私はどーかしているようです。(--;



『日本語って難しい』
ってトニーも言っておりましたが、私も同感です。(つД`)
(難しさの度合いが違うと思うけど)

[150] ま、気にしない気にしない

「Aチームの影響で、気分がハイになっていたのでしょう」。
 うーん、調子に乗っているって所でしょうか。体力系のテストなら調子に乗ったほうが良いでしょう。
 でも頭脳系のテスト、こういう些細な点を見つけて判断するというテストは慎重にやった方がいいのではないでしょうか?

 あとは、たった30問ですから、たまたま長部さんの知らない問題が集まったという可能性もありますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/191-d5afe106

IQサプリメントのような問題を出題中

IQサプリメントのような頭を柔らかくする問題を出題しています。興味があったら問題を解いてみてください。

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。