パ~ソコンぶっ壊れたぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノ

『ぶっこわれたぁぁぁー!!!』ヽ(`Д´)ノ



昨夜、22時35分に下野国在住の男(26)が、ディスプレイに向って頭を抱えながら吼えた言葉でございます。







そーなんだよっ!!







ぶっ壊れたんですよ、道場PC「ゴザル」がっ!!ヽ(`Д´)ノ
(正確にいうとWindowsが!ですが)








BLOGのネタが出来て嬉しっって・・・・・・・こんなネタいらねぇぇぇぇえええええ!!!ヽ(`Д´)ノ











そんな頭を抱えている人間の前では、ディスプレイ上に

「********\windows\config\system のファイルが壊れているかなくなっているため、Windowsが起動できません」

という白い文字が、真っ暗が背景色の上に、渾然と光り輝いてやがります。












もうね。(つД`)











まぶしすぎて、目も当てられない・・・。










昨夜は、HP更新作業の最中だったんですよ。
道場掲示板にあった「飛脚」に対する質問に対して、調べたことをHPにまとめようとしていたんです。
ようやく調べ終えたことの打ち込みが完了しました。
それで、整形しようとHTMLタグを打ち込んだ瞬間だったね!!




『世界は暗黒の渦に飲み込まれた』(゚Д゚)










人間社会では、この現象をたった2文字で表すステキな言葉があるそうです。







そう。








『停電』(つД`)










すぐに停電から復活したものの・・・PCを起動してみると、上記の摩訶不思議な台詞をおっしゃるゴザル(PC)。


電源を落とし、30分ほど待ってから、再投入するも駄目。
回復コンソールを起動し、ログイン情報を書き込んでも駄目。
ディスプレイの前で踊ったり祈ったりしてみたけど、当然駄目だ、コンチクショウ!!ヽ(`Д´)ノ





泣く泣く、Windowsの再インストール作業を開始し始めました。(つД`)











OSのインストールまでは完了したのですが、システムをインストールしなおしたわけですから、当然環境は
『まっさら』

ハードウェアは認識してないわ、当然のごとくWEBに接続できないわ、使ってきたツールへのショートカットは消えてるわ、設定内容は全部デフォルトに戻っちゃってるわ・・・見事なほどに「綺麗な身体」に戻っちゃっているゴザル

『こんな時期にスリムアップかよっ!!』ヽ(`Д´)ノ


編集データとかは、システムドライブと区分けしているから大丈夫。
バックアップも取っているので問題なし。
だけど、こういった「ツールの環境整備」作業が山の様に残っちゃってます。



今日は家に帰ったら、ゴザル救出作戦を引き続き開始ですよ、とほほ。(つД`)




今週末にでも、無停電電圧装置(UPS)でも購入してきて、突然の停電にも対応できるよう、PC環境を整えなおしたいです。
この年末にこの突然の出費はイタすぎる・・・(つД`)



お、お年玉は、江戸時代のお年玉を見習って、お餅で我慢してもらおうかな・・・。










今度こそ、PC環境をすぐ復活できるよう、基本セットアップを終えた時点で、システム環境のバックアップを取っておくことにします。
もうドライバのインストール作業や、ツールの再インストールは嫌だぁぁぁぁぁああああ!!!ヽ(`Д´)ノ




<バックアップ関連 参考サイト>

【システムのバックアップとリストアの方法】
http://j7p.net/backup/howto_backup.html

【バックアップの話】
http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/79backup.htm
(ここに昨夜出たエラーの件が載ってた(つД`))



スポンサーサイト

Comment

[95] とりあえず、平和な日常…じゃあないね(泣

|・x・)っ[http://www6.plala.or.jp/mahny/dl/er.zip]

そんな時は、昔作ったコレをむかつく上司のスタートアップにでも仕込みましょう。


尚、その後の人間関係に多大な影響を及ぼす可能性がありますので、使用者の責任の上でご利用ください(ぁ

[97] 『発生したようなしないような』(笑)

『致命的なエラーが発生したようなしないような』って。(笑)
『このアプリケーションからの応答はたぶんありません』
ってこの『たぶん』とかっていう表現がスバラシイ。( ̄ー ̄)

なつかしいね~、この
「例外エラー表示っぽいプログラム」
は。

そういえば大学の情報センターのアルバイトをやっていた頃に、
『突然エラーが表示されたのですが』
って言われて、見に行ったらコレだった(表現は微妙に違うけど)というオチのやつがあったなぁ~。
その場は笑ってお仕舞だったけど、今思うと、その後の人間関係が果たしてどうなったことやら・・・ (´Д`lll)

Windowsのエラーメッセージも、洒落を効かせた表示にしてほしいね。
ただ実際に表示されたときは、余計に癇に障るだけになるかもしれませんが。(笑)

[99] も、も、もしかして…!

飛脚の事を聞いた
私のせいですかっっっ?
「綺麗な身体」…!ぷっ! …あ、すいません、笑ってしまいました…。
ほんっと申し訳ないんですが、叫んでいる武之介さんを想像するとなんか、和みます。
すいませんっ、とにかく復旧頑張ってくださいませ~v-259

[100] ただいま復旧中・・・

あまりにも綺麗すぎて、な~んにもありません。
ここまで綺麗さっぱりになってしまうと、逆にあきらめが良くなっちゃいますね。
「もう、いいや(つД`)」
って・・・・


よくないですーーー!!ヽ(`Д´)ノ

もうかれこれ3時間ほど、PCの前に座って環境構築してますが、まだまだ先は長そうです。

ああぁぁぁぁ・・・(つД`)

[101]

ノートPCなら停電があっても大丈夫。
Macならドライバを入れなくても大丈夫。
 
というわけでPowerbook買いましょう。
Powerbook。

[103] さりげにMAC勧誘している君はだれだ!(笑)

学生時代のころは
「キル・○イツ」ヽ(`Д´)ノ
なんて叫んでいたわりには、しっかりWinに収まっちゃっているんですよね~。

MACもいいなぁ~って思った時期があったのですが、FDの取り出し方で15分ほど迷った時に
「私はMAC使いになれない」
という悟りを開きましたよ。
まさかメニューからの取り出しだったとは・・・

ついでに電源の切り方もわからず、もう15分ほど悩みました・・・(つД`)

[105] オレだよオレ!オレオレ!

失敬。ブラウザをSafariからCamino 1.0bに変更したのを忘れて自動入力されてる気になってました。
 
> 学生時代のころは
> (中略)
> う15分ほど悩みました・・・(つД`)
 
うるせえ。黙って買え。
 

 
何様。
 
まぁ、でも一台くらい持っててもいいんじゃない。同じ目的を達成する為のアプローチにしてもWinとMacとでは全然違うし、視野は広がるよ。
 
PC早く治るといいねー。

[106] PCは直ったよ!

志田殿だったのか。(笑)

学生時代のそのトラウマのおかげで、未だにMACを前にすると恐怖におののく私がいる。
一生モンの心の傷だよ、あの事件はっ!!ヽ(`Д´)ノ


ちなみにPCは直りました~。
手慣れた手つきで、環境復帰してる自分が嫌になりましたが。

今度はちゃんとバックアップはとることにするよ。(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/175-f52bc1d8

起動せず・・・

上原半兵衛道場の長尾武之介氏はPC使いの名手であり、年齢は遙かに年下でいらっしゃるが、いろいろとお世話になっている(ウェブサイトを開設する際にもご指導頂いた)。 で、氏のブログ「武之介だらだら日記」に、ウィンドウが起動しなくなったトラブルの顛末を面白おかし

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する