MIXYに参加してみた

MIXYなるものに登録してみました。

既にご存知の方も多いと思うのですが、MIXYとは「友人をいっぱい増やそう」という趣旨のもと、安全でかつ簡単に他人と交流ができるコミュニティサイト


旧友の志田殿より以前から「招待状」を受けていたのですが、
招待状=ページを見られるだけ
と勘違いをしており、ほったらかすこと3ヶ月!!!ヽ(`Д´)ノ




『ごめんよ、志田殿』(つД`)




と心の中で平謝りしつつ、昨夜MIXYデビューー!!!


自己紹介文を記入して、武之介という人物が
「奇人変人怪人ではない」
ことを改めてアピールしつつ、登録完了。
(志田殿、アピールはキミに対してもダヨ)



やり方がよう分からないが、志田殿から
杉浦日向子先生のコミュニティがあるよ
との情報を聞いていたので、さっそく検索。








(゚Д゚)つ ポチットな











さっそく検索にHITした「杉浦日向子コミュニティ」
どうやら登録会員は、約600人ほどいるようで、様々な杉浦先生関連のトークが、毎晩繰り広げられている模様。









ふっ・・・(  ̄ー ̄)












杉浦先生を『心の師』と仰いでいる私だ。












何を迷うことがあるぁぁぁぁぁぁ??!!!










と、一応志田殿に確認して(小心者なワタシ)、さっそくコミュニティに参加っ!!!







さっそく杉浦先生関連で盛り上がっている掲示板に投稿してまいりました。














ここまで使ってみて、多少ではあるけど、MIXYの使い方というものがわかった気がするね。
こうやって自分の好みのコミュニティに参加しては発言を繰り返し、気になった人のプロフィールなどを見て、
お友達になりましょう
ということになっていくんだと思う。
自分の趣味や好みが近い人がコミュニティには集まっているわけだから、WEBやBLOGなどよりも話の合う人と接する機会が持てるんだろうね。




杉浦先生以外についても、「時代劇」「銀英伝」や「デルフィニア」、「あぶ刑事」「F1」や「サイクリング」など、様々な分野で気になることがあります。
紋蔵さん」(※注:物書同心居眠り紋蔵の主人公サマ)
なんてコミュニティは無いとは思うけど、そうなったら
私が作ってしまえばいいわけですからね!( ̄ー ̄)ニヤリ

いろいろ気になるコミュニティをどんどん検索して、いろんな話をしたり、聞いてみたいものですね。










今日は珍しくまともな私・・・(  ̄- ̄)















いや、これが本来の私ですってばっ!!!ヽ(`Д´)ノ















信じてー。(つД`)

スポンサーサイト

Comment

[60]

アピールしても無駄ですw

俺は一時期やたらとコミュに参加していましたが、発言するの結構気が引けてなかなか人が増えませんでした。友達の友達で増えてるほうが多いかもー…。

ブログとかぶる部分も多いんだけど、楽しんでみて下さい~。

[61]

無駄かいっ!ヽ(`Д´)ノ





まぁいいや。(笑)



MIXYについては、なにやら早速見てくださった方がいらっしゃった様で、さっそくメッセージをいただけました。凄いもんですなぁ~。
まだまだ面白そうなコミュニティが一杯ありそうなので、お言葉に甘えて楽しんでみます。
ご紹介、どもでした!

それと志田殿のブログにリンク設置させてもらいましたので、今後もちょくちょく覗かせてもらうね。

[397] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/156-c81b5e3b

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する