スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳の子供が読んだ本「4さいのおはなし」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。

「4さいのおはなし」(世界文化社)



長男(三歳児10カ月)の夢中度:★★★★


ここ最近、「電車・トーマス」や「アンパンマン」以外にも興味を持ち始めている様子。
市内の図書館で行われているお話会などに連れて行っても、お話等を以前よりよく聞く様になりました。

「意外と物語なども少しずづわかるようになってきたのかな?」

と思い、嫁が買ってきたこの本を読んで聞かせたところ、意外に食いついてくるから驚きました。

「友達と一緒に遊んだり」、「物を分け与えたり」、「お母さんに会いたいという気持ち」や、「約束を守る」といった子供に教えてあげたいなぁと思う事が物語を通して優しく伝えられる所が嬉しいです。
話自体も結構面白く、短めな物語構成になっているため、読む側にとってもあまり疲れを感じずに読んであげられる事ができます。

世の中にはいろいろな物語があって、面白いのがたくさんあるのだから、それをできるだけ子供には教えてあげたいものです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1444-86d44bc3

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。