スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ScanSnapでマルチフィードに困っていた場合の対処法

書籍の自炊作業で気づいた事。

今日ちょっと時間が空いたので、たまっていた書籍の自炊作業を行っていたのですが、SCANSNAPで読み込みをすると、結構頻繁に
『マルチフィード(原稿が重なって読み込まれる現象)』
を起こしてしまいます。
これを防ぐためには
・汚れを落とす
・原稿をよくさばく
・原稿を少し斜めにずらして配置する
・消耗品の交換
などの対応で改善するようなのですが、排出トレイの部分を出さない状態のままでSCANすると、出した状態で作業をしたときよりもかなりマルチフィードが起きないことに気が付きました。
(その代り、排出された紙が乱雑になってしまいますが)


もう何度も何度もマルチフィードで嫌になっていた状態から、いきなり成功率が高くなったので、私自身も驚きです。
(500ページくらいある小説がノーミスで終わった!紙の質にもよりますが)
もしかしてあまり排出カバーは出さないやり方が普通だったりするのかな?
まさかそんな事はないよなぁ~と思うのですが、あれだけ変わるとちょっと疑ってしまいたくなります。

これからは排出カバーは閉じたままでやっていこう。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1440-fad695ce

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。