3歳の子供が読んだ本「ねないこだれだ」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(三歳児)の夢中度:★★
(2歳の頃なら★★★★★)

子供にとって「おばけ」はやっぱり怖い存在だったらしい・・・
『だった』というところがミソ。


「夜になるとこんなに怖いものがでるんだぞぉ~」
とばかりに、夜に活動するねずみやフクロウ、挙句の果てにはドロボウまでもが現れて、息子は夜の恐怖におびえます。
そして極めつけは・・・黄色い大きな目に口裂け白顔のおばけが

「ねないこぉだれだぁ~??」


と襲い掛かってきて、私の背中に隠れること十数回。

「こわいぃ~(ToT)」
という半泣き状態の息子に
「フフフフ・・・夜は怖いんだぞぉ~。だから早く寝る(寝てくれ)んだぞぉ~~」
と父親の追い討ち。
更に恐怖した息子は・・・ますます寝なくなりましたとさ(泣)

2歳児の頃はかなり怖がってくれたのだけどなぁ~。
ここ最近は読んでも全然怖がってくれません。
挙句の果てには
「おばぁけぇ~」
とニコニコしながら、私に覆いかぶさったり肩によじ登ったり・・・とますます寝てくれませんでした(泣)


『夜に寝ない子は、おばけがつれていってしまうぞぉ~』
というのを分かってくれたことだけが、心の救いです。
おばけの世界につれていかれてしまうのです!夜寝ない子は!w(゚o゚)w

夜の本だけど、夜寝る前に読むと興奮しちゃいます。
頼む、寝てくれ息子よ(ToT)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1436-09833b99

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する