3歳の子供が読んだ本「きゅっきゅっきゅ」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(3歳児)の夢中度:★★
(1歳の頃なら★★★★★)
(次男(0歳7か月):★★★)

0歳児の次男の為に最近読んでいる「きゅっきゅっきゅ」。
久しぶりに長男に読んであげたところ、さすがに以前ほどの興味がなくなっている模様です。


動物や人間の赤ちゃんが「きゅっきゅっきゅ」とお口をふいてもらっているシーンで、次男に対して
「きゅっきゅっきゅ♪」
とよだれをふいてあげると、ニコーっと次男が喜んでくれます。
それを見て、長男もニコニコしています。いいお兄ちゃんだ!(^o^)

登場人物のねずみ・うさぎ・クマ・赤ちゃんをそれぞれ
ネズミ・・・ちゅー兵衛
うさぎ・・・うさ子
クマ・・・熊五郎
赤ちゃん・・・次男の名前(長男に読んでいた頃は、長男の名前)
にふき替えて読んでいたり・・・
口をきゅっきゅっきゅとふくシーンでは、実際にリズム良くお口をふいたり・・・
赤ちゃんが最後に口を汚した時が
「だぁ~れかさんが、おくちのまわぁりにぃ~こぼぉしてるぅぅぅ!!」(゚ο゚)
と声色を変えたりして読んだり・・・
と、いろいろ工夫して読みまくった結果なのかもしれませんが、長男は内容を覚えてくれました。
次男に対しても同じように、いろいろやってあげたいと思います。


次男のよだれが今すごい状況なので、オールウェイズきゅっきゅっきゅ状態ですけどね(^^;
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1435-a12b8eb8

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する