3歳の子供が読んだ本「トーマスとキリン」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(3歳児)の夢中度:★★★
(読みすぎて飽きてきたかな?2歳の頃なら★★★★★)

トーマス大好き!な息子クン。
我が家では、毎週日曜日17:30は「トーマスタイム」。
TVの前に我が物顔で陣取ります。
プラレールのゴードンを片手に(笑)

そんな大好きなトーマスですから、絵本も好きで、買った当初(2歳児)はもう毎日のように
「読んで読んで!トーマス!」
とせがまれました。


トーマスのキャラクターが一冊の中に5台も出てくるので、すごいお得感があります。
トーマス、パーシー、エドワード、クランキー、そしてもちろんゴードン(笑)
値段もお手頃ですし、読みやすく、絵もアニメ調なのでなじみやすかったです。
文章は多少長いところもありますが、はしょって読めば問題なし。
動物も出てくるので、そんな所も楽しめました。
でもあまりに何度も読みすぎた為か、最近はちょっと飽きてきた感じがする・・・(^^;




この「トーマスのテレビえほん」シリーズはなかなか良いので、他の本も思わず買ってしまいます。
電車が大好きな男の子にとって、トーマスはヒーロー的存在なのでしょうね。
あ、うちの場合はゴードンか(笑)


うちの本棚がトーマスで埋まる日も近い(^^;


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1434-e87f036c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する