スポンサーサイト


3歳の子供が読んだ本「大きな機関車ゴードン」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(3歳児)の夢中度:★★★★★


息子の大のお気にいりである「きかんしゃトーマス」。
その中でも最も大好きなのが、大きくて速い
『ゴードン』
です。
もう彼が出てくるだけで、大喜び。プラレールのゴードンを買ってからというもの、常に
「ゴードンどこだ?」
とおもちゃ箱の中を探し回ります。
そんなゴードンが主人公の絵本ですが、図書館に行ったときに息子自ら選んだ本です。
今のアニメの絵柄とはかなり違うため、私自身は借りるのを躊躇していたのですが、息子にはそんなことはあまり関係ないようで、
・ゴードンが坂にとまる
・ゴードンが溝にはまる
そんな描写が出てくるたびに、夢中になっていました。

ただ物語を内容をすべて読むとさすがに文章が多いため、読み手の方も多少はしょって読みましたが。

ゴードンは威張りん坊で気難しい機関車のように思えますが、本当はいい奴なんだなぁ~と感じました。
いつか息子にも、強い!速い!だけではないゴードンの良さがわかってもらえるといいなぁと思います。
そのためにも何度も読んであげなくては!

また図書館で借りてきてあげよう。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1433-66ca6605

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

