二人目が生まれました!(^o^)/

本日、二人目が生まれました!(^o^)/
たった今、産院から帰ってきたところです。
母子共に無事で健康の模様。
本当に良かった。

しかし、
『陣痛開始からわずか一時間で出産というスピード出産』
にはびっくりしました。


夕飯を食べ終えたあたりから、嫁さんが
「ちょっと下腹あたりが痛いかも・・・」
と言っていました。
陣痛はよく
『時間の感覚をはかって10分間隔くらいになったら電話云々』
ということでしたので、時間をメモ。次の陣痛の感覚は何時ごろだ?と構えていたら、20分くらいして
「痛い痛い!力みが出てきちゃった」
と、嫁さんが腹を抱えて動けなくなってしまいました。

あらかじめ出産準備はしていたので荷物はまとめていたのですが、それでも大慌て。
短時間のうちに
・産院に電話
・実家に電話(息子を預かってもらうため)
・嫁実家に電話(状況報告)
・車に荷物を積み込み
・嫁さんの着替え介助
・自分の着替え
をすべて行いつつ、嫁さんに声をかけながら、いろいろ手配していると、混乱しそうでした。
何とか両親がかけつけてくれて、息子を預かってもらえるようになったので、急ぎ車で産院へ。
アクセルを踏みつけたい衝動にかられつつ、安全に産院の玄関先に車を横付けし、動けない嫁さんを何とか抱えて院内に入ります。
看護師さんの指示に従って、LDR(出産・分娩・産後の回復)を行う部屋に入り、分娩台に嫁さんが倒れこむかのように横になるのを見届けて部屋から出た直後

「おぎゃぁあ!!!」


という産声が聞こえてきました。

「超ギリギリ!」Σ(゚д゚;)



あと数分遅れていたら、車の中での出産になっていた・・・と思うと、ゾッとします。


陣痛開始から、わずか1時間で出産。
やっと苦しみから解放されて、愛らしい息子と対面できて、嫁さんも嬉しそうでした。
良かった良かった。



妊婦になってからも、一人息子の育児を行いつつ、様々な家事をこなしてきた嫁さんは本当にすごいと思います。
私もそれなりに手伝ってきたつもりではありますが、それでも嫁さんの苦労はそれ以上だったはずでしょうね。
そして、嫁さんの10か月にわたる戦いは、幕を下ろしました。
本当にありがとう。お疲れ様でした。
明日からは第二ラウンドが開始されるわけですが、今日この日ぐらいは無事の出産に喜びをかみしめながら、休もうと思います。


ウェルカム!Nちゃん!これらよろしくね!
スポンサーサイト

Comment

[2945] \(^▽^)/

お二人目の誕生、おめでとうございます~!

[2946]

長らくネット接続できない状態だったので、返事が遅れてしまいました。すいません。

ありがとうございます!
今、二人の息子の育児真っ最中です。
大変ではありますが、喜びも多く、楽しい毎日です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1432-a9abf1ad

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する