

久しぶりに「浮世風呂」を読んでいます

子供が2歳になりました。
元気一杯やんちゃ坊主で困っていますが、元気なのは大変うれしいですね。
おかげで自分の趣味に使える時間は減っていますが、まぁ子供と一緒にいる時間は楽しいからOK.(^-^)

そんな少ない時間の中、最近になってまた式亭三馬の「浮世風呂」を読み直しています。
以前、江戸時代の銭湯に興味を持って調べていた頃によく読んでおりましたが、久しぶりに読んだ浮世風呂は改めて面白い。
特に「ぶた七」が登場する最初の朝の景は、何度読んでも傑作だなぁ~と感じています。
ある程度読み直したら、以前挫折した「意訳」に再度挑戦しなおしたいと考えていたりしてます。HP更新も、時間を有効に使いつつ、やり直したいなぁ~と思いますので。

また勉強のし直しです。

Comment

[2942]

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/MSkpTn
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1421-0f1d086e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

