百日紅 Miss HOKUSAI がいよいよ公開!

いよいよ公開日となりました杉浦日向子先生の「百日紅」。
もちろん見に行きたいものですが、子供の世話等があってなかなか時間がとれず、今回は見送る予定・・・。
時間がとれれば見に行こうとは思いますが、嫁さんに子供の世話を任せて行ってしまうのもちょっと問題なので、できれば嫁さんと二人で見に行ける状態をつくっていきたいものです。

さて、北斎の娘「お栄」を主人公とした異色作品でもある「百日紅」ですが、私自身は数ある杉浦日向子先生作品の中でも随一に好きなものでもあります。
起承転結にきれいにまとまりのある物語・・・というものではなく、何ともおさまりのない不思議な魅力がある所が好きですね。
この作品を読んで、「葛飾北斎」という人物が大好きになってしまった・・・といっても過言ではありませんし。
予告編を見る限り、原作をかなり大事に再現しているように思えるので、大変面白そうですね。

興味のある方はぜひ映画館へ!!
スポンサーサイト

Comment

[2935] 公開になりましたね♬

 お子さんが小さいうちは、色々と大変ですよね。
 わたしも本当なら、初日に見に行きたいくらいの心持ちだったのですが、なにぶんよく行く地元のイオンシネマでは上映がなく・・・><
 近いようで車がないと遠い札幌へ、旦那ちゃんがいないとどこへも行けない引きこもりのわたしですが、頑張って汽車に乗ってレディースデーを狙って出陣予定です☆

[2936]

北海道はなかなか移動が大変なのでしょうね。
私の地元にも映画館がないため、私も車がないと映画館にはいけません。電車にのれば何とか行くことはできますが・・・

さすがに子供連れで映画館にはいけないので、もし行く・・・となったら、両親にでも一時的に預かってもらって・・・という形になるかと。子供が大きくなったらなったで、「○○の映画みにいきたい」なんていうことになるのでは・・・と戦々恐々してます(^^;

今のところ見に行く予定はつきませんが、公開中になんとかいけるようがんばってみるつもりです。
あい様もぜひ汽車で頑張って見に行ってください!

[2937] 見てきましたよ♬

 最近は、一年と経たず新作がレンタルされたりするし――とも思いましたが、やっぱり、映画と言えばパンフが欲しい!と言うわけで、頑張って出陣してきました☆
 良かったですよ☆
 アニメならではの演出が、なかなか利いている一方で、変に盛り込みすぎていないのが、なによりです。
 この作品は、もともと読み切りの短編の連続で、一貫した大きな展開はないんですよね。それを、映画向きにとストーリーを作りすぎると、原作の雰囲気が壊れるだろうなと、思っていたので良かったです。
 杏さんも、よくやっていたと思う^^

 ところで・・・プロフィールの上原半兵衛道場へのリンクが、切れてます。なんか、乳酸菌のページにw
 わたし、最初、道場に行けなかったですもんwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1416-12e6df57

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する