書籍の整理中・・・

家族が一人増えたことにより、部屋が手狭になりました。
ゆえに今までためてきた書籍の整理を行っています。
具体的には書籍の自炊。
以下、その手順。

(1)書籍の背表紙をはがす
(2)裁断機で切り離す
(3)ScansnapS1500 でPDF化

という作業をひたすら繰り返しておりますが、これがなかなか辛い作業('A`)
暑い最中に裁断機で「エイヤッ」っと裁断するのも1冊や2冊程度なら問題ないですが、何十冊、何百冊ともなると結構な重労働。
加えてScansnapでのスキャン作業はより手間がかかります。
「裁断漏れに伴うページの重なり検出で結構な頻度で起こる」
「1回のスキャンで100ページくらいしかスキャンできない」
「A3クラスのスキャンはScansnapではできない」「
といった事が地味に辛い。
このあたりを改善したScansnapの時期バージョンが出てきてくれれば購入したいなぁと思う今日この頃です。


まだまだ書籍がたくさん残っているよ・・・これいつ終わるのだろうか?(´Д`)




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1415-10661f15

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する