スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産時にやってほしくないこと & 準備品について

出産中・後を振り返っての嫁さんの言葉・気づいた事。

「痛みでうなっている最中に、電話がかかってきてベランダで話していた母親を見たときは、凄くいらついた」
ただでさえ痛みに敏感になっているときなので、余計な事は嫁さんの目の届かないところにいって行ったほうが良いのかもしれません。


「お尻が痛くてさすってもらったけど、出来ればやめてほしかった」
WEBで調べていたときに「さすってもらって助かった」という文面があったため行ったのですが、嫁さんには逆効果だった模様です。個人差があるのでしょうね。


「痛みに耐えるときは、とにかく何でも良いので硬いものにつかまりたかった」
テニスボールでは駄目だったようで、私の手を握り、最後は腕にしがみついてました。手すりのようなものがあればよいのですが、ベッドの横の手すりだとつかみにくかった模様です。

----- 以下、準備品の類にて ------
「とにかく喉が渇いた」
もって行ったジュース類では足らず、何本か足してもっていきました。病室が暑めなのも影響しているのかも。

「タオル類をたくさん持ってきて」
たった今連絡があった内容。どうやら赤ちゃん用・自分用ということで、大量のタオルを使用する模様です。産院にあるものだけではなく、余分に準備しておいて良かった。


他にも何かあれば、記録に残すためにもBLOGに掲載しておこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1410-1913da2c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。