スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上原半兵衛道場を更新しました(大江戸子供事情)

上原半兵衛道場を更新しました。(人々:子供)

久しぶりの更新です。
去年更新した時は8月だったようで、約半年ぶりの更新という事になりますが、この間にプライベートの事では様々なことが起こりました。
今回の更新内容にも関連することなのですが、嫁さんが妊娠しました。
7月出産予定ということで、順調にいけば私も父親になる模様です。
上原半兵衛道場を始めた頃などは、自分がこういう立場になることなど、想像することすら出来ませんでした。
年月が過ぎればいろいろ変わるものだなぁと改めて思います。

江戸時代の子供達は
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
「ありがとうございます」
「ごめんなさい」
の5つの事だけは最低限きちんと言えるよう教育されたようです。
現代と江戸の教育事情は大きく異なってはおりますけど、生まれてくる子供に対しては、上の5つの事に対してはきちんと言えるような子供にしてあげたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1403-561ba780

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。