上原道場を更新して思う「お江戸でござる」

タブレットを壊したショックからか、今日は珍しく上原半兵衛道場を更新しました。
昔の焼き直しという状態ですが、とりあえず2ページほど追加です。
・江戸の正月事情
・江戸のベストセラー

すべてHTML5で記述しようと思っていたのですが、昔作成した分については従来のHTML4のままでいいやと妥協します。

久しぶりに自分の更新したページを読み直してみましたが、「お江戸でござる」懐かしいですね。
もう放送終了して結構経つんですよね。
あの頃は毎週木曜日が楽しみで楽しみで、特に杉浦先生の話を聞くのがとても大好きでした。
面白おかしくお江戸の世界をお芝居で表現し、その補足説明を優しく杉浦先生がお話してくれる。
お芝居もとても面白かったなぁ~。
あの頃学生だったえなり君も、今や立派な大人です。時が立つのも早いと感じざるを得ません。

再放送やDVDなどで再度見ることができればよいのですが、たぶん無理でしょうね。
手持ちの録画した分ならありますけど、VHSなので閲覧が厳しかったりします。
VHSで録画していたというあたりにも、何だか時代を感じてしまいますね。

あぁ、また見たいなぁ、「お江戸でござる」。
だいぶ江戸をさぼっちゃった私が今あの番組を見直してみたら、いったいどんな事を思うんだろう?

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1399-1a7ba6a7

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する