「信長の野望 戦国群雄伝・武将風雲録」を購入してしまった

YOUTUBEで昔プレイした「信長の野望 戦国群雄伝」の『時の調べ』というBGMを最近ずっと聴いています。
あまりにも何度も何度も聴いているためか妻も覚えてしまったようで、妻曰く
「何とも寂しげな曲だね」
との事。
この寂しげな感じが大好きなんだよなぁ。


私がこのゲームを初めてPLAYしたのは中学生の頃。
初めて手にしたパソコンであるPC88のゲームがとても大人びたものにみえた私はもう楽しくて楽しくて仕方なかったようで、「三国志2」と共に寝不足の毎日を送っていたのをよく覚えています。
BGMを聴いていたら、そんな昔を思い出してしまいました。

あまりにも大好きなBGMなので、パンフルートでひそかに練習中です(笑)
いつかは披露したいですね。


BGMを聴いていたらどうしてもPLAYしたくなってしまいまして、KOEI定番シリーズとして「戦国群雄伝」「武将風雲録」を思わず購入してしまいました。
Windows7 64Bit環境でも問題なく動作するのはありがたいです。
画面こそWindows風になってしまって昔の名残はあまり感じられませんが、「天翔記」をPLAYする合間にでもちょこっとやろうかと思います。

いい曲だなぁ~、時の調べ。






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1390-206532e6

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する