スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯西川温泉にいってきました

この週末は、妻をともなって、栃木県日光市湯西川温泉にて行われている
湯西川温泉 かまくら祭り
をみてまいりました。




天気予報で
「4月並みの暖かさ」
ということもあってちょっと心配模様でのお出かけとなったのですが、そんな不安をまったく感じることがない晴天に恵まれ、素晴らしい旅行となりました。

鬼怒川温泉のホテル群とは違い、こじんまりとした旅館が立ち並ぶ湯西川温泉。
いかにも昔の温泉宿場という感じがしていて、とても心地よい場所でございました。
IMG_0527.jpg

今回の目的であった「かまくら祭り」は、温泉街を流れる川岸に小さなかまくらをたくさんならべて、その中にろうそくの火をともすというもの。
夕闇の中に暖かな光を醸し出すかまくら群はとても綺麗なものでした。
IMG_0616.jpg
IMG_0605.jpg


湯西川温泉といえば、「平家の落人」ということで有名なんだとか。
毎年6月に開催される「平家大祭」というお祭りはたいそう賑やかなものになるそうで、勇壮な武者行列などを堪能することができるそうです。
これもぜひ見てみたいものですね。


かまくら祭りも良かったけれども、夕闇の最中にみた星空がとても綺麗だったなぁ。
雲一つない空に燦々と光り輝く星空。いつも見上げる星空とは違い
「こんなにたくさんの星が輝いているのか!」
と驚いてしまったくらい、たくさんの星がまばたいていたのはとてもすごかった。


宿泊しました清水屋旅館さんは、古民家の宿と謳うだけあって、古い物好きの武之介にとってとても素晴らしいものでございました。一緒に泊まった妻もたいそう喜んでくれて、ゆっくり温泉に浸かり、二人でゆっくりとした週末を過ごすことができました。
IMG_0634.jpg


湯西川温泉には初めていきましたけど、とても素晴らしい温泉街だったと思います。
機会があれば、また行きたいものですね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1385-2dd998d4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。