【パンフルート練習】夜の野外練習は楽しい

今宵の第二練習場でもある「川上澄夫美術館玄関ホール前」にて、練習練習。

それにしても、夜空を眺めつつ、川の流れる音をBGMに吹くアメイジンググレイスはカッコイイなぁ!!
後は演奏者がもっとしっかりしていると完璧なんだが。(^^;


■アメイジンググレイス


「1フレーズの最後の音まで大事に出そう」
という思いで、音が切れる直前まで大事に大事にふいてみました。
タンギングの後に音が前に出すぎないようと頑張っているのですが、音の切り方って難しいねぇ。





■パンの夢(伴奏付き)


今年のパンフルートフェスティバルにて演奏しようと思っている曲。
「寂しい羊飼い」とどちらにしようか迷いましたが、地元の音楽祭においても「パンの夢」を演奏する予定でいるので、みっちり練習できるはず。

久しぶりに伴奏付けてみました。
今日の演奏は、音が「ピー」と強く出過ぎないよう注意しながらやってみたのですが、それを意識するあまりタンギングが甘くなっている部分が多いみたい。
また19秒目や32秒目付近で「プー」とぶつ切りになっちゃっているのがいただけない。この部分はこんな風に切れてしまうのが癖になってしまっているようで、なかなか直りません。(つД`)

他にいろいろあるけれど、少しずつ直していって、本番ではしっかり演奏できるといいなぁ。。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1337-cfe38347

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する