スポンサーサイト


「練習用の尺八」をいただきました♪

20110626_02.jpg
ハーモニックス会長のmmbannbuuさんから
「練習用の尺八」
を頂いてしまいました!!キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

パンフルート、篠笛、尺八と、少しずつではありますが、楽器が増えつつあるのが凄く嬉しいです。
帰宅した後にいつもの練習場で吹いてみましたが
「音が全然出ない」(つД`)

篠笛以上にシビアな息の作り方が必要のようです。
普通に吹いただけだと、かすれ音すら鳴りません。
まさに「まったく音が鳴らない」から、さぁ大変。(゚Д゚;)


これが吹けるようになると、パンフルートの音もすんなり出せるようになると思いますので、篠笛共々、尺八についてもがんばって吹けるようにしたいと思います。
目指すは
「パンフルート・篠笛・尺八でアメイジンググレイス」
ですね!

スポンサーサイト

Comment

[2817] 感謝

遠いところをおいでいただきまして、大変ありがとうございました、他の頼る方もいないので、本当に感謝です。

話は変わりますが、岩田憲英さんのコンサートが7月2日(土)
埼玉県松伏町であるそうですね、私は比較的近いので、聴きにいこうと思います。

横浜のpanfuluteさんのブログに紹介されていました。

[2818] 幅広くなりまして

どうも、お久しぶりであります。篠笛に続いて尺八ですか。暑い時期なので、力みすぎませんように。尺八は思うに、シキイが高く力んでる感じがするので、わぁ~らびぃ~もち♪かきごぉ~りぃ~♪くらい脱力できるものを選んだほうがいいように思います。今は暑いから熱くなりすぎてはだめですよ。気持ち的に簡単なのが適当だと思います。いぐぜぇごるぁ!とかいうのはやめときましょうw

[2820]

■ mmbannbuu殿
こちらこそありがとうございました。
機会があれば、またお邪魔させていただきまして、いろいろと教えて頂きたいです。

岩田さんのコンサートは興味あります!
今週末の土曜日ですか。
土曜日はちょっと予定があるのですが、もし時間に都合があえば、私も聴きに行こうかな?と思ってます。
その際にはご連絡いたします。


■ 椿三十郎殿
尺八も篠笛も「1曲吹ける程度」ぐらいでとどめておく程度です。
尺八は本当に難しいですね。
今日も練習してきたのですが、ようやく3音なりましたけど、まだまだ満足な音が出ません。
この練習がパンフルートにも生きてくるものだと思いますので、おっしゃる通り
「暑くなりすぎない程度」
にがんばりたいと思います。

ヽ(`Д´)ノウリャーーーーー!!!
程度で(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1333-aeb9fb1b

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

