スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ「秀吉」のOPにパンフルートが使われている?!


先週末に演奏会でご一緒した篠笛吹きさんから
「96年の大河ドラマ『秀吉』のOPにパンフルートが使われている」
と聞いて確認してみると、パンフルートが本当に使われてました。Σ(゚Д゚)
当時はパンフルートに興味が無かったとはいえ、全然気が付かなかったです。
藤山明さんだったとはっ?!!


華やかで賑やか、爽快感あふれる秀吉OPにパンフルートというのは意外でしたが、すごく合ってますね。

それにしても、何度聴いても凄いOPだなぁ~って思います、この「秀吉」は。
15年ほどたっても全然色あせないから凄いものです。
思い出補正もあるでしょうが、数ある大河ドラマの中でも一番大好きな作品です。
昨今のホームドラマチックの大河には、ちょっと残念な気持ちで一杯。(つД`)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1329-2fde6950

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。