スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】演奏会本番!

本日は、合唱団の友人でもあるK君のお宅にて行われた
「展示会にあわせた演奏会」
に出演してまいりました。

演奏曲は1人5曲の合計10曲。
二人合わせて約45分。
長いようで短い、そしてとても楽しい演奏会でした。


緊張もしたけど、それ以上に演奏中は楽しかったなぁ。
最高の演奏ではなかったけど、精一杯の演奏ができました。
ステージや舞台上での演奏というのは経験あったけど、このようなご自宅のアットホームな雰囲気の中で演奏するというのは初めて。
でもこういう雰囲気もいいねぇ。
通常の演奏会では感じることのできない、親近感のようなものがあって、すごくやりやすかった。



このような機会を作って頂いたK君。
K君の奥さん、お母さん、そしてお手伝いの皆さん。
急なパンフルートの修理依頼にも対応していただいた大束先生。
応援にかけつけて下さいました合唱団の皆さん。
演奏をきいてくださいましたお客様。
そして、練習から本番まで、一緒に演奏してくださいました篠笛吹きさん。
私一人では何もできなかったはず。
様々な方々の協力があって、実現することができた演奏会だったと思います。
皆さんには本当に感謝の心で一杯です。m(_ _)m

今日の演奏会を通して、また一つ良い体験をすることができたと思います。
今日の経験を生かして、また次の演奏会にはより良い演奏が出来るよう、今後も精進したいです。

いやぁ、パンフルート演奏していて本当に良かった。
楽器演奏は楽しいね♪



録画失敗、録音取り忘れていたことだけが悔やまれる~(>_<)
スポンサーサイト

Comment

[2815] ご苦労様でした

昨日だったのですね。お疲れ様です。お客さんと近くちょっと違う雰囲気を楽しまれた様子、祝着です。舞台が高くないというのはとても大事であると思います。上を向くと首疲れる・・・というのはあながち嘘ではないのでしょう。同じ目線でみんなで音を楽しむところあたりが今回の成功の秘訣であったと思います。成功というと意味が違うような気もしますが、武之助さんがアットホームであたたかい感触を得られたということが一番だったということであります。
わぁすごい、よりもうんええなぁ、と思ってもらえるのを。
お疲れ様でした。

[2816]

■ 椿三十郎殿
何とか終わりました。(^^;
あれほど近くにお客さんがいる状態で演奏するのは初めてでしたが、ご自宅の中というアットホーム的雰囲気の中での演奏は、とてもやりやすかったですね。
「こういう演奏会もいいねぇ」
と篠笛吹きさんと共に、二人で感心してしまいました。

技術的にはまだまだという状態ですので、今後もがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1327-f256a43a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。