【パンフルート演奏】6月11日に、パンフルート演奏をしてきます~♪

合唱団繋がりの友人が、6月11日に自宅にて、ちょっとした展示会を開くことになったのですが、その場所で
『パンフルートの演奏をやってみないか?』
と誘われました。

「喜んでやらせて欲しい!!」ヽ(^∀^ )ノ
と、二つ返事でOKです。ありがたや~、ありがたや。
何度か一緒に練習をしている篠笛吹きさんにも連絡をとって二人で参加することになり、今からとても楽しみです。


演奏形態などは、
「全てお任せするので、好きにやってくれ」
とのことなので、さぁどうしたものかと悩んでいる所でございます。
でもこういう悩みは嬉しいねぇ。
そして、こんな下手くそな演奏者に対してもオファーを出してくれる友人に感謝です。

でもまともに演奏できる曲といえば
「アメイジンググレイス」
「寂しい羊飼い」
「故郷」
「パンの夢」(ちょっと怪しい)
ぐらい。
最近練習に力を入れている
「千の風になって」
をいれると5曲。
約20分くらい・・・という事を言われているので、もう一曲くらい欲しいね。
練習中でもある「コンドルは飛んでいく」が出来れば嬉しいのですが、後半パートは今の私じゃ絶対無理!!
かといって流石にドラクエは・・・(笑)
でも「この道わが旅」あたりならOKなんじゃ・・・


まだ日にちはあると思うので、とりあえずこの5曲を練習あるのみだ!!(゚Д゚)b
あと一曲は・・・みんなが知っているメジャーな曲を演奏したいね。
スポンサーサイト

Comment

[2809] メジャー

お久です。なかなかいい感じの舞台を任されましたね。考えましたがいいのがないことはないはずなのですが思いつかんですね。で、何か映画の主題歌などはどうでしょう。たとえば個人的にまじめに言うとフーテンの寅さん、ふざけてと言うかちょっと脱線気味でダースベーダーのテーマなどです。しかしやはり練習しかけのドラクエがいいでしょうか。

[2810]

■ 椿三十郎殿
堅苦しい演奏会というものではなく、気楽に自由にやってくれという事なので、曲は出来るだけメジャーなもので、皆が知っているようなものをやろうと思ってます。
そんな中で2曲ぐらい、パンフルート専用曲でもある「寂しい羊飼い」「パンの夢」が演奏できれば良いかなぁ~と。

映画の主題歌も良いですね!!
そっち方面はまったく考えたことがありませんでした。
今からだとちょっと間に合わないかもしれませんが、そういう曲も準備しておくと良いでしょうね、差がしてみます!

寅さんをパンフルートですか(笑)
それもいいかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1312-0851983d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する