ぼんくら棋士 VS 東大将棋

ここ最近、毎晩

東大将棋

という将棋ゲームで、コンピュータと格闘中してるぼんくら棋士武之介。(笑)







勝てねぇぇぇ・・・(つД`)







レベルを「初心者」にしたのですが・・・






勝てねぇぇぇ・・・(つД`)







やっぱり素人に毛が生えた程度の私じゃ駄目なのね。

って、これだけじゃなんのネタにもならないのですが、「東大将棋」をやっていて驚いたことが。
将棋は江戸時代の頃にはあったのは知っておりました。
でもこのゲームで、江戸時代に行われた勝負を再現できるとは知らなかった!!
将棋ゲームも侮れないんだなぁ~と思いながら、ほかの機能を眺めていると・・・

江戸時代に作られた詰め将棋にも挑戦できるんだとか。




なかなか面白そう♪




って、やってみたよ!(・∀・)






・・・







・・・









ふぅ。(-o-)y-~~









あっさり終ったよ。






解くのを諦めてサ。(笑)







5手詰で長考するような人間が・・・







詰め将棋611手なんて解けるかァァァァァ!!!!ヽ(`Д´)ノ












無理だからっ!!!ヽ(`Д´)ノ





こんなんに手を出したら・・・



クリアできる日にはおじいさんになってるさっ!!!



(というか、もっと簡単な詰め将棋おくれ!!ヽ(`Д´)ノ



やっぱ
「東大将棋3」
なんていう、古いソフトじゃ駄目なのかなぁ・・・・







何故かは知らないけど、将棋が楽しくなってきちゃいました。
江戸時代の将棋について、前に調べた覚えがあるんだけど、もう一度調べなおしてみようかなぁ~。

これはこれで面白そう。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/131-9c06a494

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する