輪番停電のスケジュールと注意事項

【※東京電力の情報自体が混乱している状態なので、この情報も正しいとはいえません。できるだけまとめますが、参考という程度で捉えてください】

2chに上がっていた輪番停電スケジュールを抜粋。
こういう時に2chの情報力は凄いなって思う。

第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00


※更に町名毎に細かく別れている模様・・・(市町村)
東京都
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県

-----------------------------------------
【注意点】
●4月一杯は輪番停電が続く模様。
●停電の時間帯は日によって変更
→17時に東京電力HPにて告知。これ絶対混乱すると思う・・・
●信号機が止まります。
  →運転時は要注意!警察官がいるとは限らない。
●鉄道も止まります。
  →会社の出社・退社の時間も要注意??
●エレベーターも止まります。
●電話は回線網は生きているけど、家庭の固定電話は止まります。
  →携帯の充電を怠らないようにしておかないと
→でも中継局が駄目だとどうなるんだろう
●ATMも止まります(電力が来ている店舗へ行けばOK)
●HPやブログ等お持ちだったら、控えの公開、誘導等を
 また、近所に情報をお持ちでない方がおられる様だったら連絡
●夜間の予定地域の人は、灯りの確保、暖房機器の使えない間の備え(防寒具、毛布等)
 ※ろうそく、ランプ等は余震での火災に繋がらない様に注意
 ※暗闇での調理は、危険なので食事は事前に用意する
●換気栓も回らないため調理や、ガスストーブ等使用の際は十分な換気を
●家を離れる方は必ず施錠を(火事場泥棒に注意)
●・信号も止まるため、移動は控える
●移動しなければならない人は事前に確認し、街灯も無いので懐中電灯を用意する
●車の人は安全運転を、また渋滞等の備えを(給油、携帯トイレ等)
●電力ポンプの集合住宅の方は水の汲み上げも止まるので汲み置きの水を用意する。
(万一、貯水タンクの水が切れたらトイレも流れない)
●PCの重要データ等は事前の保存を



※同じ市が別のグループに入っている場合は、市内部で区分けがされる。
その場合は、各市町村に問い合わせ。
※第一、第二は、一日2回の停電の予定(変更の可能性あり)

東京電力HP
http://www.tepco.co.jp/
(※ただしアクセス殺到による影響はエラーになってました)
-----------------------------------------
【疑問点】
●重なっている地域があるんだけど・・・
(例として、千葉県中央区の場合、3つかぶるんだけどどうなるんだこれ?
(第一グループに「千葉市」、第二グループに「千葉市中央区」、第四グループに「千葉市」。これってどういう風に千葉市内をわけているんだ??)


-----------------------------------------
【参考】
【冷蔵庫】停電前に出来ること

これ以外に何か注意する情報が分かり次第、追記していきます。
東京電力自体の混乱しているみたいで、どれが正しい情報になるのかを見極めないとまずいかもね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1290-5328fcde

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する