スポンサーサイト


パンフルート同好会のHPを作らないと駄目だよなぁって思いました

今日、いつもの広場でパンフルートの練習をしていたのですが、今日は珍しくたくさんの方に声を掛けていただきました。
「この楽器はルーマニアの民族楽器でして・・・」
という事を何回も説明できたことが嬉しいね。( ^▽^)

更に珍しい事に、パンフルートの事をご存知でいて、
「ゲオルグ・ザンフィル」
の名前を知っている方もいらっしゃった事には驚き。
パンフルート、私が思っている以上に知られているのかもしれません。

さて、そんな方々の中に
「興味があるのですが、教えたりはされていないのですか?」
とまでおっしゃって下さった方もいたのです!!Σ(゚Д゚)
下手くそな演奏をしている手前
「初歩の基本程度であれば・・・」
ぐらいしか答えられなかったのですが、こういう事を話すたびに

『同好会情報を本格的に準備しないと駄目だな』

という事を思い知らされました。

人数がいないからこそ、普段からこういう事に対して準備していないと駄目だよなぁ。
HPを印刷したチラシ程度でも良いから、練習中は常に携帯しておいて、興味がありそうな方にはお渡しするぐらいのやる気を見せないと、まったく先に進まないハズ。


パンフルートとは別件の事で
「宣伝って大切だよなぁ」
と思う事がありましたので、まさにそれが自分自身にも言えることだとようやく気付きました。
ちょうど良い機会でもあるし、同好会HPを本格的に考えてみようかと思います。
スポンサーサイト

Comment

[2774] 天の時

何かするにはタイミングというものがあると思うのですが、今がその時かもしれないですね。自分がやる気になるのも大事ですが需要があるとなったら、別と思います。ただ大きくしすぎないように。小さな天佑と思って小さめ+αくらいで。

[2775]

■ 椿三十郎殿
しかしいざ作ろう!とすると、なかなか考えがまとまらず、作業が進んでいません。(^^;
おっしゃるとおり、おおきくしすぎないで、少しずつ・・でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1288-6bccc153

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

