スポンサーサイト


パンフルートでゲームミュージック!ヽ(^∀^ )ノ

週末は、鹿沼パンフルート同好会の練習日とは別に、自主練習と称して、鹿沼市文化活動交流館前の広場にて野外演奏(笑)をしています。
正直な所、人にきいてもらえる演奏力ではありませんが、少しでも人前で演奏する癖をつけておかないと。(^^;


今日は以前練習を見学して下さいました篠笛吹きさんと一緒に曲を吹いていたのですが、生まれて初めて
『篠笛でファミコンBGMを吹く人』
を見たよ、すげーー!!(笑)
まさかパンフルートの練習をしていて、篠笛で「ファミコン版火の鳥のBGM」を聴けるとは思ってもいなかったわ、あー、びっくりしたヽ(^∀^ )ノイイヨイイヨー!!



(ちなみにFC版火の鳥とはこちら)

「アメイジンググレイス」や「寂しい羊飼い」とかも良いけれど、ゲームミュージックやアニメソングなんかも吹けるようになれるとより楽しくなれるよね。

FFの曲もいいなぁって思っていたけど、今日は「ドラクエ」とかを適当に吹いていたら楽しくなってきてしまいました。
なんか良さげなファミコンBGMはないものか?(゚Д゚)b
スポンサーサイト

Comment

[2744] ありがとうございます

この時はお世話になりました。
「火の鳥」をわかって頂きゲーム音楽で共感できてで楽しかったです。
ゲーム音楽に限りませんが、せっかく楽器やってるんですから好きな曲で楽しみたいですよね。
それにしても動画が懐かい。。。。顔がほころんでしまいました^^
プレイしてる人は激ウマですね。。

[2745] 篠笛ゲームミュージック

■ 篠笛吹き殿
「火の鳥」は私も大好きで、よくPLAYしましたとも!!
クリアしたことはありませんでしたけどね。(^^;

パンフルートでゲームBGMというのは以前からやりたい!って思っていた事だったので、喜んでチャレンジさせていただきますよ。
何か面白いBGMがなかったか、Youtubeでもみてネタをしいれておきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1271-f02ef797

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

