インターネットサイマルラジオ[Radiko]がついに栃木県に対応した!!

インターネットサイマルラジオ
「radiko」
がついに栃木県に対応しました。


やったーーーーー!!!キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!


「radikoって何?」
という事になるかと思いますが、簡単にいえば
『インターネット上でラジオが聴ける』
というモノです。
この手のものは過去たくさんのインターネットラジオが存在しておりますが、このradikoの異なる点は
『従来の放送局の番組をそのままネット上へ』
という事にあります。
つまり、文化放送やTBSラジオ、ニッポン放送といった従来のラジオ曲のラジオ番組が聴けるのです!!
しかも
『ノイズまったくなし!!』


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


さっそく受信環境を構築。
受信するだけならばradikoのHPにいけば問題ないのですが、ブラウザを立ち上げた状態のままが嫌なので、受信ツールを使いました。
『Radiko Player』
そしてラジオの録音ツールとしては
『Radika』
でスケジュール録音。
これでパソコンを付けていれば聞き逃しもなくなります!!


高校生の頃からずっとラジオリスナーでした。
音楽番組を聴くのが好きでした。
ラジオドラマが楽しみでした。
TVでは見ることのできないタレントさんの異なる面がのぞける番組が大好き!
そんな感じで、そろそろ15年くらいになりますが、未だにいろんなラジオを聴いています。
TVはまったくみないけど、ラジオは大好き。
このRadikoを使って、ますますラジオが好きになりそうです。


うはは、凄い嬉しいゾ!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

Comment

[2733]

PCを使いながらラジオを聴けるっていうのがいいですよねぇ。
後はNHKが参加してくれたら嬉しいのですが・・・。

[2736]

■ 瑞閏殿
今ではPCを付けると、すぐラジオをきいています。もうBGM代わりになっちゃいました。
いろんなラジオ番組があるんだなぁ~と思うばかりです。

NHKの参加はちょっと難しいように思えますね。(^^;
とはいえ、可能であれば全国のラジオがこういう動きになってくれるといいなぁって思います。
関西のラジオとか聴きたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1267-c3130023

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する