【パンフルート演奏】FF4のファンファーレ!!

今日は久しぶりに隣接する石蔵で練習していたのですが、石蔵内は反響音が凄いので、パンフルートの音が響く響く!!
その響きの良さについつい嬉しくなってしまって、こんな曲まで即興で演奏してしまいました(^^;



FF4 勝利のファンファーレ(うろ覚えVer)


同じ所を間違っているし、うろ覚えで好い加減ですが、本人はめっちゃ喜んで吹いてました(笑)
後でしっかりと楽譜を見ながら演奏してみよう。


石蔵の中で演奏すると、いつも吹いている曲達もこんなに響きが良くなります。
普段の演奏から、こんな響きを持たせたいものです。

■アメイジンググレイス



■パンの夢



やっぱり石蔵の中はめっちゃ響くなぁ!!
一瞬でも自分が上手くなったかのように聞こえてきて、ついつい嬉しくなってしまいますね。

よし、今後もがんばろう。
スポンサーサイト

Comment

[2729] ひさびさで

久しぶりにパンの夢ききました。上手とかそういうのより、このメロディー結構好きなのですよ。極上でなく、あっさりさっぱりしたさわやかな夢な気がしますね。極上な夢のメロディーってちょっといやらしいきもしますけどもねW。
恥ずかしながら今年から介護保険費を払わなくてはならない身分になりまして、仕事を一つ増やそうと画策しております。しかし、とるのが上手なのはいつの時代も一緒なのでしょうなぁ。

[2730]

■ 椿三十郎殿
「パンの夢」はパンフルートの為の曲ということだけあって、パンフルートによる演奏がいいですね。これで音がもっと安定していれば良かったのですが、聞いてみると変な音が出ている箇所がちらほらと。
今年はこの曲で演奏会に出てみようかな?と思っているので、猛練習する事になるかも、です、がんばります。

お仕事を増やされる事はとても大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。何事も体あってのものだと思いますので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1266-5ed68f80

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する