

[Sibelius First]練習譜7にいろんな音を付け加えてみた

前日に引き続き、「Sibelius First」で練習譜を打ち込んでました。
これだけだとちょっと音色的に寂しいので、もう一つのDTMソフト
ACID Music Studio 7.0
で音色の付け足しをしてみました。




ソフト音源にあらかじめ用意されていたパンフルートを用いたもの。
練習に使う分には十分ですけど、ちょっと寂しい・・・。(--;



ここに適当にループ音源素材を追加してみました。
(ループ音源素材とは、4拍、8拍等で音がループしている音の素材の事です。)


おっ?
何か楽しげになってきた??
パンフルートの音だけだと何とも寂しいかぎりでしたが、適当に音を追加してみるだけで、こうも雰囲気が変わります。
パンフルートの練習には使えないけど、これはこれで楽しい!!

こうやって音をいろいろいじって新たな音楽を作るっていう作業こそが
『DTM』
なのかもしれないね。
ちょっと面白くなってきたかもしれない。(  ̄ー ̄)


今回ループ素材を追加するために使った「ACID Music Studio 7.0」ですが、私のような音楽に疎い人間でもすんなり使えるのが嬉しい。
小難しい楽譜の知識なんて必要なし。
ただ気に入った音に対して、あれやこれやと様々なループ素材を追加していくだけ。
それもある程度のリズムで切ったり貼ったりつなぎ合わせたりするだけだから・・・とても楽チンであ~る。


こんな風にするだけで音楽が出来てしまうのだから、音楽というのは不思議なモノだ。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1263-e2456d75

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

