お蕎麦とコーヒー

お蕎麦はおいしい。

それは疑う余地もない。

武之介はお蕎麦大好き人間です。

サイクリングで諸国漫遊(?)しては、立ち寄ったお蕎麦屋さんでお昼を取るのが、一つの楽しみになっているくらい大好きです。

そういうわけで、諸国の様々な蕎麦屋さんで食べてきました。



最近、涼しくなってきました。
暑さがなくなり、お昼の行動範囲も増えたものだから、
『ちょっと遠出(歩き)して、お昼を食べよう!』
と思い、ちょっと離れたお蕎麦屋さんに入ってみたんです。



さてさて・・・

食べ終わった「おろし蕎麦」の味にも満足し

「また来よう~♪」

なんて思いながら、

「隠居の日向ぼっこ」(杉浦日向子)を取り出し、

お茶を飲みつつ、ゆったりまったりしていました。







そのとき、事件は起こった!!!( ゜д ゜)








店員のおばさん「どうぞ~。」
武「あ、ありがとうござ・・・・!!!!!」Σ(゚Д゚)






マジで一瞬戸惑ったさ!!!







『コーヒーだぁぁぁぁぁ!!』







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!



じゃ、な・く・てっ!!!




蕎麦湯が出てくるなら、普通に納得できます。

お茶などでもまだ分かります。

でもさ・・・



蕎麦の食後にコーヒーが出てくるお蕎麦屋さんは、初めてだっ!!!ヽ(`Д´)ノ




いくらなんでも、蕎麦と合わなすぎやしませんかっ?!ご亭主ぅぅっ!!ヽ(`Д´)ノ




心の中で多いに叫んで、コーヒーをすする小心者の武之介。(笑)

(結局飲んでいるんやないけっ!!ヽ(`Д´)ノ)





「むっ!!」Σ(゚Д゚)





「むむむっ!!」Σ(゚Д゚)





「旨いっ!!」Σ( ゚ Д ゚ )





「俺が自分で入れるコーヒーより旨いぞ、これっ?!!」Σ( ゚ Д ゚ ;)





確かに「蕎麦+コーヒー」の味は合うとは思えない
蕎麦の後味にコーヒーをそのまま上書きするようで、あまり良いものでもないと思う。
でも、あくまで「コーヒー」だけとしてみてみると・・・




普通の喫茶店で飲むコーヒーより、旨いよコレ?
(近くのファミレス○○○○○のコーヒーなんて、マズっ!!)









あれ?




ワタシ・・・




お蕎麦屋さんに来たんだよね???(゚Д゚)





あれれ???




・・・




・・・




まぁ・・・なんだ。(゚Д゚)





この時点で






確かに言える事は





コーヒーの淹れ方、俺より断然上手いです!



武之介、敗北っ!!!!ヽ(`Д´)ノ





蕎麦屋に来て、なんでコーヒーの淹れ方に敗北感を味わわなきゃならないんだ、うわーーーーん!!(つД`)







おいしいコーヒーの淹れ方、誰か教えてください・・・。











でも、明日も行こう。(笑)



ちなみにお蕎麦屋さんでのコーヒーって普通にあるもんなの?

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/124-3fa36999

ファミレスを考える

■2005年10月27日「ファミレス」というえば、言わずとしれたファミリーレストランのことですね。ボクも結構利用しますし、実は9年もの間、ファミレスで働いていました。なので、お客としていくと、どうしても裏の事情が分かってしまうのが悲しいかな....

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する