スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフルートで吹いたらいいなぁと思えるクリスマスソングって何だろう?

合唱団の練習で、クリスマス関連曲が始まりました。
「第九」の演奏会があったり、こういったクリスマス関連の話が出たりすると

『年末が近くなって来たんだなぁ』

という事を身近に感じるようになります。

さて、演奏会も終わってホッと一息のパンフルートですが、コーネル・パナさんのレッスンの事もあって、やる気だけは右肩上がり高度上昇中!
実はパナさんレッスン後に、戻ってきてから30分くらい夜の川原で練習してしまったりして・・・(^^;
っというくらい、パンフルートが吹きたくて仕方ありません。

年末が近づいてきた事でもあるし、せっかくだから季節感をもたせて
「クリスマス関連の曲」
を練習してみようかなぁ~と思っています。

合唱団でただ今練習中の
「We Wish You A Merry Christmas」
は歌っていてもとても楽しかったので、演奏してもきっと面白いと思う。難しいけど。(--;
他にクリスマス関連曲となると
「Ave Maria」
「あわてんぼうのサンタクロース」
「赤鼻のトナカイ」
「きよしこの夜」
といった定番のクリスマスソングから
「LastChristmas」(Wham)(この曲大好き)
「クリスマス・イブ 」(山下達郎)(街中を歩いていると必ず聴く曲)
といったポップス系の名曲も数多くありますよね。


どれを吹いたら良いか迷ってしまうくらいたくさんのクリスマスソングがあります。
オススメのクリスマスソングがあれば、ぜひとも教えてクダサイ!!
スポンサーサイト

Comment

[2684] クリスマスといったら・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BU2ndaJV5Kc&feature=related

クリスマスの讃美歌はいっぱいあります。きよしこの夜、あら野のはてに、まきびと羊を  などなど数えきれないくらい。

讃美歌が吹けるといいなと思ったことは、外国にいったとき言葉は違っても一緒に歌ったり演奏がぱっとできることです。先日Panaさんがきたときもメンバーのひとりがある讃美歌を吹きました。パナさんもご存知だったので、すぐにアルトをつけて一緒に吹いてくださいましたよ。

[2685]

■ Panflute殿
あ、この曲も良いですよね。

賛美歌は確かに一杯あるので、どれを吹いたら良いか思わず迷ってしまうくらいです。
「外国にいったとき言葉は違っても一緒に歌ったり演奏がぱっとできること」
というのは私が大好きな『第九』でも共通の事で、例え言葉が分からなくても第九を歌えば同じ思いになれる・・・かな?なんて思ったりします。

横浜さん達の時のPanaさんレッスンはどのような感じだったのでしょうか?
きっと楽しくも熱の入ったレッスンだったのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1235-0890feac

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。