スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】いよいよ本番

いよいよ演奏会本番が明日になりました。
今日はピアノの先生との最後の合わせ練習をした後、最後の練習を行いました。

パンフルートを始めて1年と半年
始めた当初は
「市の文化祭にでも出場できたら良いなぁ」
なんて冗談半分に思いながら練習していましたが、今やその冗談が現実となりました


正直な所、ここまでパンフルートを続ける事になろうとは思ってもみなかった。
たった一人での練習でもあったし、絶対途中でやめるだろうと思ってた。
教科書を見ながら「これで合ってるの?」という不信に思いながらの練習だった。
数百キロを通ってまでレッスンを受けるほど、演奏を続けていけるものなのか?って最初は思ってた。
1年以上通い続けた練習広場では既に変人扱いされているんだろうなぁ、「良く飽きないなぁ」なんていう感じで。
練習場所を確保するため、同好会まで作ってしまったし。
しかも人数一人だよ、同好会じゃないよこれ。

でもここまで続いたんだよなぁ、何でだろう?
それほどまでに、私はパンフルートが好きになってしまったのだろうか。
・・・
・・・
・・・
きっとそうなんだろうなぁ。
楽器嫌いだった私が、楽器に惚れ込むとはなぁ。




一番練習を積み重ねてきた「アメイジンググレイス」
パンフルートを始めるきっかけとなった「寂しい羊飼い」
文化祭の舞台に立つことがあれば「この2曲」と思って練習し続けてきましたが、ようやくそれを実現することができます。
それが明日だ。


たった2曲
演奏時間はたったの7分
一地方都市の文化祭という小さな小さな舞台
わざわざ騒ぐほどのものか?と思われるかもしれませんが、私にとっては地元での大事な初舞台。
「楽器の演奏」
というそれまで無縁だった世界に飛び込んでの挑戦。
もはや何時間吹いてきたことか分からないくらいに練習してきた成果を、明日、思う存分発揮してこようと思います。


会場を感嘆させる演奏はできないでしょう。
だけど、
「パンフルートの音色も良いものだなぁ」
と言ってもらえるよう、練習を重ねてきたつもりです。
明日はがんばるぞーーー!!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

Comment

[2663] 演奏会

フレーフレー、頑張れー!

[2664]

武之介さん偉いなぁ。きっとよい舞台になると確信しています。リラックス!

[2665] いってらっしゃい

きっといい演奏になりますよ。
リラックスして楽しんできてください。
あんたかっこいいよ!

[2666] 石蔵の響き

気持ちの晴れる演奏を。

[2668] ありがとうございました

■ 椿三十郎殿、志田殿、Panflute殿、AN殿
応援頂きまして、ありがとうございました。
こういったBLOGへのコメントがある事が、練習を継続していく上での活力になったんだなぁ~という事を、今日の演奏会を終えて強く思い知らされました。
おかげさまで何とかなりました。本当にありがとうございました。

パンフルートは素敵な楽器です。
ますます好きになれそうです。
そして、ますますのめり込みそうな予感が・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1231-4f69b3ee

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。