【パンフルート演奏】石蔵の中での演奏

ジャパンカップサイクルロードレースの観戦後はすぐさまパンフルートモードに変更!
今日は夕方にいつもの広場で練習した後、夜は石蔵の中で練習してきました。


石蔵の中は響く響く!!
めちゃくちゃ響いてます!!


(※雨の音でザーという音がありますが、ご了承下さい)

■アメイジンググレイス

今日はテンポの最終確認。
これで行く事に決定。
前の演奏より更に遅くしてみましたが、これでも何とかなるみたい。

ヘ長調の不安定さが未だに抜けないんだよなぁ。
出る時と出ない時との差が激しいので、何とかこの一週間で直したい。


■寂しい羊飼い

コチラも最終的なテンポの確認。
大きなジャンプの所はだいぶ出来るようになってきたのですが、4度や5度といった中間ジャンプの失敗がまだあるみたい。
集中的にその部分を練習しなおして、納得の行く「寂しい羊飼い」を表現したいね。



今日は友人からの嬉しい知らせもあり、石蔵といういつもと違った環境でもあったためか、いつも以上に練習に集中できたと思います。
この状態のままを、本番でも披露できるといいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

[2653] いよいよですね。

武之介さん、日ごとのたゆまぬ練習の成果が演奏に見事に反映されていますね。また今回の音声は石蔵エコー効果がでていてとてもよいです。本番まであとわずか。風邪に気をつけてぜひすばらしい舞台にたってください。

[2654]

伸びやかな音になっていますねぇ。
自信のなさは音の不安定さに現れますから、
伸び伸び頑張ってください。

それから、破損事故の件、愛用の道具を
傷つけてしまうって凹みますよね。
私は先日、双眼鏡の入ったバッグを落としてしまいました。
光軸がずれたらどうしようかと思いつつ使ってみたところ
異常がなかったので安心しましたが、
光軸調整には数千円かかるでしょうし、
コストパフォーマンスが良い分だけ、
修理費の出費は痛そうです。

お互い気をつけましょうね。

[2655]

■Panflute殿
石蔵という空間の中で演奏すると、いつもとは違った反響音がするため、演奏していて凄く楽しくなってきてしまいまして、いろいろ調子にのっちゃってました。(^^;
本番まで後わずかです。
たった2曲のたいしたことのない演奏ですけれども、今までの練習の成果がでるよう、がんばりたいと思います。
体調管理は確かに大事ですよね!お互い気を付けましょう!

■瑞閏殿
自信のなさは音の不安定さ・・・これは確かに言えてますね。
今回の石蔵演奏では、演奏中に何だか楽しくなって来ちゃって、そのおかげでのびのびと出来たのだと思います。
ミスをしないとかも大切ですけど、こういった伸び伸びとした演奏ができる心持ちで本番を迎える事も大事なのでしょうね。

双眼鏡の光軸がですかっ?!!
確かに双眼鏡も持ち歩きが頻繁な器具ですから、落下による破損はよくあることなのでしょうけど、それでも痛い事件でしたね。
愛用品は大事に使いたいものです。
お互い気を付けましょう。

[2656]

石蔵ですか。なんと素敵な練習場所ですね。
こちらのブログに、コメントありがとうございました。皆さんのブログは、とき時拝見しておりますが、どうもコメントするのがおっくうで、すいません。返事はなるべく載せるようにしていますのでご覧になってください。
練習どうりに出来るといいですね。
31日の様子、ブログに載るのを楽しみにしています。

[2658]

■ パンおばさん殿
いつもとは違った場所でパンフルートを吹いてみると、違った音がきこえてくるのが楽しいなぁって思います。気分転換にもなるので、たまには良いですね。

31日はヽ(^∀^ )ノという状態でBLOGが書けるよう、残り少ない時間を有効に使って練習しようと思います!
当日は緊張しないように、出来るだけリラックスを心がけます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1228-1d5bf86f

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する