スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※緊急事態発生※ とりあえずの応急処置

20101021_02.jpg



応急処置を施しました。


く、首の皮一枚で助かってました・・・(つД`)


20101021_01.jpg


大束先生の連絡して写真を見て貰った所
「割れた管を取り外し新しい管と取り替える」
という形での修理が必要という事。
もしかしたら台はそのまま使えるかもしれないけど、実際に見てみないと分からないとの事でしたが、演奏に影響が出ない管であるため
「接着剤で接着した後にテープで補強」
という暫定の応急処置で乗り切る事にいたしました。

で、上の写真の状態になります。
接着剤で管をくっつけた後、木の枠の割れた部分も接着して、ひとまずは元の状態のようには戻りました。
(中に詰まっていたコルクは外れたままにしてあるため、当然音は出ませんが。)

この状態でとりあえず音を確認したところ、他の管への影響は問題ないようで、「アメイジンググレイス」も「寂しい羊飼い」も問題なく演奏できました。
あと2cm横にずれていたらアウトだったと思うと、本当に助かりました・・・。

後ほど、もうちょっと良いテープを購入してきて、もう少し補強してみようと思います。手に隠れる部分であるとはいえ、黒いテープだと目立ってしまいますし。


演奏会が終わったら、正式な修理をお願いする予定です。
ひとまず何とか無事で良かった、助かったぁぁ~。
スポンサーサイト

Comment

[2649] よかったですねぇ~

あんまり関係ないですが、先週の金曜日、仕事中事故りました。お互い大したことなく済みましたが、まぁ、めぐりあわせが悪いというのか、きをつけます。武之助さんもお気をつけて。

[2650]

■ 椿三十郎殿
事故ですかっ?!大事に至らなかったのであれば幸いですけれども・・・お身体の方には何卒ご注意下さい。
健康な身体あっての物事ですから。

寒くなってきました。
演奏会目前ということで体調を崩さないよう注意しつつ、練習の方をがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1225-f9d9d96d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。