スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アメイジンググレイス」物語




私が大好きな「アメイジンググレイス」ですが、実は曲の意味をほとんど知りませんでした。
そんな私にじんわりと・・・素敵なメロディと歌詞の深い意味を改めて教えてくれた動画です。


何度聴いても飽きが来ない、素晴らしい曲です。
この雰囲気を大事にしつつ、それをパンフルートで表現できるようになりたいね。
スポンサーサイト

Comment

[2629]

こんばんは。
お久しぶりです。
ご無沙汰でしたか。

こちらは大雨の一日でした。
雨のせいか涼しくなりました。
もう秋がくるようです。
日本はどうですか。

私は再来週に日本旅行つもりです。
行きたいな~~~と思っていましたけど、友達と話す時に急に出た話に「行こうよ!!」と決めました。

日本語が好きで、日本まで行けるようになって楽しみにしております。

私が持っている「アメイジンググレイス」の楽譜は難しくてまだ練習しないでいます。
音楽音痴なのでもっと難しく見えるようです。

讃美歌のアメイジンググレイスの意味は「私のような罪人救ったその恩恵驚くべきで」です。
私も大好きです。

良い週末を。^^

[2630] 親鸞上人

昨日見ていて、こういう気持ちの転換というのはよくあるよなぁ、と思っていました。今再び見て思うのは親鸞上人の悪人正機説です。やはり、自分が助けて!と思った時の事は他人にも当てはまるのだということを覚えておくのは大事だとこういう詩を聞くと思います。
まぁそれとは別にメロディはとてもいいので詩と合わせて、気持ちの安堵がいいので、何度見てもいいですね。

[2631]

■ jini殿
日本は昼間については、まだまだ暑さが残っているという状況ですね。
とはいえ、朝方や夜などには秋の涼しさを感じられるようになってきました。
日本とそれほど気候的には変わらないのかな?と思っておりましたが、これからは台風による雨風がお互い心配ですね。

!!日本旅行でございますか?!
日本語を好きで習っておられるというくらいですから、さぞや日本の事をお調べになられたかと思います。
楽しい旅行になってくれれば、日本に住む者としては嬉しい限りです。
ぜひとも旅行を満喫してくださいね。

アメイジンググレイスは韓国においてもよく演奏されている曲目なのでしょうか?


■ 椿三十郎殿
メロディはとても素晴らしいですよね。
今まであまり詩の方には注目しておりませんでしたが、動画の内容などを見ていると、なるほどなぁ~と納得させられる所がたくさんありました。
こういった所も学んでいけば、より演奏に思いをのせることができるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1211-50ef808d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。