スポンサーサイト


友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??(2)

---------------------------
事の始まりは「友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??」を参照願います。
---------------------------


本日、友人宛に
「商品を使う事を止めたので返品したい。火曜日に渡します。」
という旨のメールを送りました。
火曜日の夜に、地元の喫茶店で会う予定です。
ひとけの多い喫茶店を選択し、人数もいつもの3人(相手は夫妻)でという条件でお店の予約を私が行いました。
(一応、この件を家族にも伝えました)


まだそのメールに対する返信はありません。(今日のお昼頃に送った)
どのような結果になるかわかりませんが、明日の話し合いが終わり次第、事の次第をBLOGに書くつもりです。

無理に返品を強要するつもりはありませんが、きっぱりと断る予定です。
そこで更に何か言ってくるようであれば・・・その時は最終告知をせざるを得ません。


残念な気持ちで一杯です。
せっかく友人が出来たと思って喜んでいたのになぁ。
なんでこんな事で悩まなければならないのだろうか。(--;


スポンサーサイト

Comment

[2586] ご夫妻

お相手はご夫婦でしたか。自分はてっきり独りの方と思っておりました。そんなとこを突かれたのかなぁ…と勘繰っていたんですけど。あなた方もやめといたほうがいいと、余計に言いにくい状態ですね。二人して言いくるめられてるんでしょうね。きっぱりと断るのは断っとくべきでしょう。つらいとこですね。

[2587]

マルチが友情の墓場になるというのはやはり真実ですなぁ。まさか暴力沙汰などないとは思いますが、大人数で圧力をかけるとかはあるかもしれません。どうかご注意ください。

私は大学に入った頃、宗教系サークルにまとわりつかれ、下宿にまで大勢で押しかけられて辟易しました。

インチキな投資ビジネスには往々にして洗脳的な要素があり、被害者が加害者を信じきっている様子がニュースで流れたりしますが、マルチにも得てしてこれがあるような気がしますね。

[2588]

■ 椿三十郎殿
話して参りましたが、やはり残念な結果だったという事になりました。
「お互いの進むべき道が違っている」
というのを理解してもらった上、アムウェイはきっぱりとお断りしてきました。

根は悪い人じゃないと思うのですが、それだけに残念です。


■ 瑞閏殿
幸い暴力沙汰という事にはならず、横暴な態度に先方が出ることもなく、こちらも興奮してまくし立てるということもなく、お断りの旨を伝えて参りました。

こういったマルチも大変ですけど、宗教というのはまた違った意味でやっかいですよね。どちらの商法にも共通していえる事は
「本人をその気にさせること」
なんだと思います。
それが今日の話し合いの場でもよ~くわかりました。

こういうのはこれっきりにしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1197-20b9ef7d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

