スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】カフェコンサートの日取りが決まりました(゚Д゚;;)

武之介がパンフルートで出演するカフェコンサートの日付・場所が決まりました。


日付:7月31日 (土)
時間:PM17:00~
場所:カフェ・ノバ・ネペンテ(栃木県宇都宮市西の宮1-16-12)
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1147

会費:2500円
(カレー or スパゲティ、ドリンク・デザート込み)

出演:歌、クラシックギター、パンフルート、フラダンス、朗読 他


(((( ;゚д゚)))アワワワワ


■武之介の演奏曲
・アメイジンググレイス
・ふるさと
・パンの夢

「アメイジンググレイス」「ふるさと」については、とりあえず聴いて貰えるレベルにはかろうじて達していると思えるので、後は先週大束先生に指摘してもらった事項を集中的に練習あるのみ!!
「パンの夢」は、今回のチャレンジ!!
「寂しい羊飼い」とどちらを演奏しようか?と最後まで迷ったのですが、何度か吹き比べをした結果、こちらを選択いたしました。
「パンフルートの為の曲」という事でもあり、メロディもなだらかで大変聴き応えのある曲なので、最後にこれで締めくくることができればなぁって思っています。

たった3曲だけど、精一杯がんばりたいです。


会費は主に食事代という事なんだそうですが、例えそうだとしても私ごときの演奏で「会費」となると、流石に気が引ける。(--;
私以外の演奏者の方々はきっと上手な人たちばかりだから、素晴らしい演奏はそちらにお任せするとして、私自身は現時点での出来うる限りの演奏を披露できればと思っています。
演奏は褒められたものではないでしょうが
「パンフルートってこんなに素晴らしい音色がするのか」
という事が少しでも伝われば・・・そんな思いで当日は頑張りたいです。


一応、座席に限りがあるとの事なので、当日来てみたいという方がもしいらっしゃいましたら、私の方までご連絡下さい。
主催者の方に連絡いたします。



ああぁ、緊張してきた(゚Д゚;)
スポンサーサイト

Comment

[2561] しっかり練習

思うに、武之助さん、舞台に立つのが楽しくなってきているのではないでしょうか。立った時のドキドキ感が実はうれしいとか。なんか楽しそうな感じが伝わってきます。

[2562] 素晴らしいことです。

こんばんは、武之介さん。
すみませんが、武之介というニックネームは虹の意味ですか。
무지개(ムジゲ)という発音と似ています。

こちらはソウルです。

舞台に立つのはやはり素晴らしいことでしょう。
パンフルートに夢中になっている時間は幸せでしょう。
私もそうです。
まだパンフルートが上手じゃなくても頑張っています。
この頃練習している曲は「使命」という曲です。
次に「アメイジンググレイス」を練習しようと思っています。
毎日武之介さんがご演奏したアメイジンググレイスを聴いています。

日本語はすればするほど難しいですが、パンフルートは練習すればうまくなるでしょう。

一緒に頑張りましょう。^^

[2563]

■ 椿三十郎殿
舞台に立った時の楽しさというか、興奮めいたものは確かにありますね。
とはいえ、小心者であるため
「ちゃんと演奏できるんだろうか・・・」
と毎回のように縮こまってしまいます。
こればっかりはどうしようもないので、練習を積み重ねて、自信を少しでもつけられるようにしたいと思います。

演奏が出来るっていう事は本当に楽しいなぁ~♪
って心の底から思えるようになってきました。
音楽って素敵ですね。

■ jini殿
武之介というニックネームに深い意味はありませんでした。
名乗った当初はこれほど長続きするとは思っていなかったので、簡単に名付けてしまいましたが・・・もうちょっと考えてあげれば良かったかも。
虹という意味の言葉と発音が似ているっていうのは、何とも面白いですね。


ソウル!!
そういえば、韓国の方ではパンフルートが日本以上に盛んらしいという話を聞きました。言われてみれば、私のもっている楽器も韓国製。
演奏者の数もさぞや多いものと思われるので、いろんな所で演奏会なども開かれているのでしょうね。

パンフルートに夢中になっている時間は幸せです!
「使命」という曲はわかりませんけれども、いろんな曲を吹いてみたいと思っているので、ぜひともYoutube等で演奏動画等を公開していただけると嬉しいですね。
私のアメイジンググレイスは参考にもならないものですので、Youtube等で他の方の演奏をご覧になられた方がよっっぽど良いかと思いますよ。
反面教師としてならもってこいかもしれませんが。(^^

[2565] おめでとう

ソロで演奏ですか、すばらしいです。

録音してアップしてください。

ハーモニックスの方はぼちぼちですが、最近パンフルートで演歌に挑戦してます、練習としては効果が高いと思います、たまにおいでください。

4.5時間吹き放し練習になりますよ。

[2566]

■mmbannbuu殿
録音は出来たらしてきます。
自分自身の演奏というものを客観的に見てみたいので。(^^

パンフルートで演歌ですかっ?!!
考えもしませんでした、どういう曲になるんだろうか、興味がありますね。

今月は忙しいのですが、来月になればちょっと余裕が出てくるので、以前から考えていた各地のパンフルート団体への訪問をやろうと思っています。
今のところ、横浜パンフルート愛好会さんへのアポイントのみとっているのですが、ハーモニックスさんへもいずれはお願いしたいと思っております。
その折りにはよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1192-c62f776f

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。