

ベートーベン交響曲第9番の本番舞台にいってきます!!

いよいよ本日の14時から、日光今市文化会館にて、ベートーベン交響曲第9番の合唱本番舞台があります!

以前、お助けメンバーとして参加することになったとの事で投稿した内容のものなのですが、先週の練習に引き続き、昨日はリハーサルにも参加してまいりました。

指揮をされるのは、鹿沼の第九でも散々御世話になっている片岡真里先生
オーケストラも小規模ながら、特別編成されたオケが演奏してくれます!
6月という日本の第九としてはちょっと珍しい時期での第九合唱となりますが、日頃の練習の成果をきっちりと果たして、お助けメンバーとしての役割を担いたいと思います。



第九の4楽章の始まりのシーン
「ジャーーン!チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャン!」
という部分を舞台上で聴くと、練習中でも興奮してしまいます。
いよいよこれから第九が始まるんだっ!という熱気のようなものがが少しずつ少しずつふくらんでいき、バリトンソロが始まると一気に緊張感MAXの状態へ!!
そして
「フロイデ!!」ヽ(`Д´)ノ
という「友よ!」というかけ声と共に第九合唱の始まりが告げられると、もう居ても立ってもいられないくらいに興奮が止まりません。

第九が好きで好きでたまりません。
もう第九依存症だね、これは。(^^;


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1190-01286e63

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

