スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】週末自主練習

今日は午後から第九練習の予定が入っていたので、午前中だけいつもの鹿沼文化交流館広場にて練習。

「タンギング」「ブレス」に加え、「ビブラート」を何とか上手くやろうとしていますが悪戦苦闘中。
ビブラートは効きが弱くても強くても駄目というものなので、バランスが難しい。
でもこれを上手く使えるようになると、演奏がとても滑らかなものになる・・・ハズ。(--;


アメイジンググレイス
「1フレーズを出来るだけ1ブレスで」をやりつつ、「常にタンギングを意識」しつつ、「フレーズの終わりはビブラート」をやってます。
なかなか上手くいかないね~、難しい。

アメイジンググレイスを吹いていると、結構声をかけてくれる方が多いのが嬉しい(笑)

パンの夢
1:18秒あたりで「ドレミファソラシ♪」と見よう見まねで、一気に音を駆け上がるヤツをいれてみました。(笑)
まだまだつっかえつっかえの演奏だけど、少しずつ伴奏付き演奏にもなれてきたので、そろそろ伴奏をバックにした演奏音声をUpできると嬉しい。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1183-d135f180

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。