【パンフルート演奏】最後の練習日 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

********************************************
第3回パンフルートフェスティバル2010年5月9日(日)さいたま文化センター 小ホールで行われます。
興味のある方のご来訪をお待ちしております!(^o^)
********************************************


いよいよ明日に迫ったパンフルートフェスティバル

あぁぁ・・・まだ時間があるはずなんだけど、緊張してきたよ。(゚Д゚;)
私は小心者だから、こういう緊張に弱いんだよなぁ。
だからこそ、「これでもかっ!」っていうくらいに練習をして、少しでも不安を消すようにしているわけですが、「たった3曲なんだし」と少しは気楽に捉えることも必要なのかもしれません。


・・・


・・・


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


だめだこりゃ。


今日は午後から夜9時まで、ず~~っと練習の予定。
フェスティバル発表曲はもちろんのこと、この一年間やってきたすべての内容を反復して練習しなおしてみたい。


泣いても笑っても、
今日が最後の悪あがき(笑)

がんばるぞ!!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

Comment

[2530] 一歩進歩

個人的な話ですが、先日弾いていると、母が寄ってきてここはこうすんねんで、とちょっと教えてくれました。ト長調やらGマイナーとかちょっとだけ教えてもらいました。ふ~んと納得。
明日本番とのこと。しかもかなりあわてておられるようす。大勢いらっしゃるとのことで、最初だし、トチッてこようというくらいでいいんじゃないでしょうか。練習気張るのもいいですが、すっぱりやめてしまうの一手ですよ。気をすっきりさせて本番に臨むのも大事だと思います。今からちょっとお出かけしてきます。ではでは、健闘をいのる

[2531] いよいよです・・・

■ 椿三十郎殿
ト長調やハ長調、ヘ長調といった「調」にまつわる事は、楽器を演奏する上では(特に西洋音楽の場合)避けて通れない道だと思います。
パンフルートでもかなり苦戦してます。
最初は「調って何?」っていうぐらいに、ほとんどワケワカラナイ状態でしたが、今は何とか意味を理解することができるようになりました。
急がずあわてず、じっくり練習なさってください。
楽しみにしております!!

私は根が小心者なので、これでもかっ!っていうぐらいに練習して不安を解消するしか方法がないんですよね。(^^;
だから今日もがんばってまいりました。
明日は今までの練習の成果をきちんと出せるよう、がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1164-44824dbc

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する