【パンフルート演奏】夕日が目にしみるぜ!!的な場所でパンフルートを吹いてきました

「矢板東高等学校合唱部・吹奏楽部 プロムナードコンサート」を聴いて、感化された武之介。


「高校生があれだけ頑張っているのだから、私も頑張らねば!」
と、パンフルート片手に近くにあった矢板運動公園で練習してきました。


雰囲気バッチリ。
演奏ガッカリ。(つД`)


矢板運動公園でパンフルート 夕日が目にしみるぜ(笑)
「夕日が目にしみるぜ!」(笑)
とばかりに、夕日に向かってパンフルートを吹く。
演奏曲も「アメイジンググレイス」などを筆頭にして雰囲気はバッチリなんだけど、演奏がついてこねぇ・・・(つД`)

アメイジンググレイス
故郷
なかなか1フレーズ1ブレスでの演奏が上手くいかないなぁ。
まぁこれは何度もやっていく内にその内慣れるだろうと思って、がんばるしかない。
37


でもこの運動公園は本当に素晴らしいなぁ!
高台のような場所に上って、遠くの景色を眺めながらパンフルートを吹くことができるので、
「あの山まで響け轟け!パンフルートの音色よ!」
と言わんばかりに、響かせよう響かせようという気持ちが無条件で出てきてしまう。
そのおかげあってか、音を伸ばそうという思いが非常によく出ています。
まぁそれが上手くいっているか?と問われればそうとは言えないのですが、いつもの広場と違って、伸び伸びと思いっきり音量を出して演奏できる所が嬉しい。
これだけ広いと
「どれだけ大音量で吹いても、近所迷惑にすらならない」(笑)
からね。(^^


この運動公園。
今までのパンフルート練習場所の中では、一番良い場所かもしれない。
自宅から来るまで1時間ちょっとかかるので、そう何度もこれないけれども、たまには気分転換の意味も含めて、こういった広々とした場所で広大な景色を眺めながら、思いっきりパンフルートの音色を響かせるのも良いなぁ~って思いました。


矢板東高校の学生諸君のようなWe are the worldは吹けなかったけど、一応最後まで何とか聴けるレベルにはなってきたなぁ。
まだトチッてしまう場所が何カ所があるので、今後はそこを集中的に直していきたいね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1158-e9bea8b5

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する