スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上原半兵衛道場の復旧が完了しました。久しぶりにソースコードいじったよ

上原半兵衛道場のサーバー引っ越し作業が一応完了しました。
(まだ一部分おかしい所がありますが、通常閲覧は問題ありません。)


サーバー引っ越し作業において
「ドメイン管理の移動」
という作業が予想以上に手間取り(実は今もまだ完全には終わっていない)、引っ越し作業を開始できるようになったのが、2日前。

前回のサーバーからBackupしていたファイル一式をすべてアップロード。
DBを再作成し、保存しておいたXlsファイルからSQLのINSERTコマンドを作成しなおして、スクリプト実行。
DBデータが無事復元されました。


途中
「前のサーバーでは問題なく動作していた処理が、新サーバー上だと正常に動いてくれない」
なんていう問題が発生して、急遽プログラムの修正などの必要がありましたが、何とか公開できる状態まで復元することができました。

修正の途中、以前に書いたプログラムソースコードを眺めて、そのあまりの稚拙さに
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
と夜空に向かって自分自身の技術の未熟さを大いに嘆き悲しみたい欲求に駆られました。
「なんだこの中途半端なオブジェクト指向は!全然なってないじゃないかっ!!あ~、一から作り直したい!!」
って思いましたよ。(つД`)トホホ



あ~、おはずかしったら、あ~りゃしないっ!
やっぱり私は、3流プログラマだなぁ。
スポンサーサイト

Comment

[2499]

私も最初に作ったホームページの
ソース(もちろんHTMLのみです)を見ると、
かなりのインチキさに我ながら驚きます。
W3Cは絶対に評価してくれないでしょうし、
道理でアクセスが少ないわけです(笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1146-bd0533dd

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。